一足お先に夏祭り

みんな手作りです♪晴れてよかった。

 今日はYPJのライブがありました〜。
 東大和市の救護私設・澄水園というところでした。
 私達はお昼ごろからセッティングを始めましたが、
 盆踊りのやぐらや、屋台などのテントなどはもうすっかりできあがっていて
 それだけでも充分わくわくしていました☆
 私と同じくらいわくわくしていた皆さんは、もう浴衣を着ていたり
 これから並ぶくじ引きの商品などを下見していたり、なんだか楽しそうです。
 
 
 リハを終えて、みんなで食事をして一息ついたところで私も浴衣を着ました。
 今年初浴衣!
 意外と上手に着れました☆
 さぁ〜て、そろそろお祭りも始まるし、ライブも本番!
 となったころ、、、なにやら私、揺れています。
 お客さんも手を上げてスゥイングしています。
 なに!?これは!?と思ったら地震でした!
 結構揺れましたね。木々がわさわさ言うくらいでしたよ!!
 きゃーこわかった。
 揺れが収まり、ライブが始まりました。
 一曲目は元気のいい曲です!『Spin fun shaft』ノリのいい曲なので
 お客さんがいっぱい集まってきてくれました。
 ここで、しっとりめのいい曲『With you,with me』をやることに。
 イントロが流れ、メインボーカルのダイさんが歌い始めましたが、
 ワンコーラスおわったところで、急に音が「ばつん」となくなってしまいました。
 え?と思ったら、、、ブレーカーが落ちてしまったそうです!!(驚)
 いやーいやー、びっくりしました。
 他の皆さんに影響はなかったでしょうか?
 電気が復旧するのを待ち、再度始めるもまた「ばつん」。
 どうにか三度目でうまく最後まで歌えることができましたとさ。
 いや〜、いつもとは違う意味で緊張しましたよ(笑)
 その後は無事に演奏し続けることができ、ほどなく終了☆
 野外のライブは楽しいですね。
 このあとの盆踊り大会も楽しみなのですが、次があるので 浴衣のまま失礼させていただきました。
 あー、楽しかった☆