地震で遠のいた六本木

 以前、「ユエニハンブンナマ」の振り付けをさせていただいたことがあるのですが
 そのときの楽曲提供をなさっていたTommyさんが、ほんのりライブをされると伺い
 行ってみたいなー、鈴木さんにお願いして見せていただくことにしました。
 場所が六本木とのことでしたが、こちらは東大和市からの出発になります。
 まずは高田馬場で山手線に乗り換えて・・・なんて思っていたら
 「山手線は現在運休を見合わせております」ですって!もう19時過ぎているのにぃ?!
 そんなにすごい地震だったんだぁ・・・と思って携帯でニュースを見たら
 震度5!こわいこわい!改めてこわくなっちゃいましたよ。
 その後、新宿まで行き、大江戸線で四苦八苦しながら六本木にたどり着きました。
 そのご、見事な方向感覚のなさで、二度もまったく違う方向に歩き
 駅に着いてから1時間くらいかかってお店に着いたのでした。
 浴衣もぼろぼろですよ。


 お店に入り受付に行くと「mixi入ってますか?」といきなりマニアックなことを 聞かれました(笑)
 「あ、はい」と言うと「では、mixiのハンドルネームをつけてください」と名札をもらいました・・・
 なんだか気分は「お見合いパーティー」!
 その後、自己紹介タイムなんかもあったりとかして☆
 さて、Tommyさんのライブがなかなか始まりません。
 どうしたのかなぁ?と鈴木さんに聞くと「まだ来てない」そうです。
 なんと地震の影響がこんなところにまで!
 ということで、しばし一緒に来ていた本多ちゃんや、他に鈴木さんからご紹介していただいた方々と
 歓談させていただきました。
 お箸やら紅しょうがやらキャベツやらをロウソクで焼くのはおやめなさい>本多ちゃぁん!

 ようやくTommyさんがお見えになりました。
 かなりお疲れのご様子、、、アタリマエですよね(涙)
 ご苦労様でした。
 早速セッティングをはじめ、一息ついて、さぁ!と始まったのが23時。
 「一曲だけですが」とのこと。
 なんと今日のために作られた曲!
 作るまでのエピソードがあり、歌われた歌は、すてきな歌でした。
 その後、Tommyさんとお話をさせていただきましたが、気さくな方でした!
 「マイミク登録させてくださいね」と行って、私はお店を後にしました。
 じつはこの会はライブではなく「mixiオフ会」でした(笑)
 知らずに参加してしまいまして申し訳ございませんでした。
 でも、オカゲサマで「濃いぃ方々」とマイミクになれそうで嬉しいです(^-^)
 あー、今日は一日長かった☆
 そして楽しかったりコワかったりいろいろあった一日でした。