雨にも負けず・・・

妖怪やで〜。ぬりかべやで〜。

 父親が急な出張で鹿児島に行ってしまうということで
 寂しがった母親に「泊まりに来て」と呼ばれました。
 ということで、今日は実家にお泊りディでした。
 夜は台風の影響で雨風が時折激しくなり、ずーっとニュースを見ていたのでした。
 父親の出張先鹿児島県はそんなに影響はないらしく
 夜に電話がかかってきたときも「こっちは晴れてるよ」とのことでした。
 リアルタイムでそういう話を聞くと、日本も広いなぁ〜とか思いますね。
 カナダに行ったときは州を越えると時差がある、というのを知ったときに
 その国の莫大さに感動したものではありましたが。
 日本でもお手軽に「大きさ」に感動できたのであります。
 

 ニュース番組は「明日は一日注意が必要な日になるでしょう」と言います。
 ということは、父親は帰ってこれるのでしょうか。
 鹿児島からの出発はできても、こっちでの着陸ができるかどうか・・・
 
 
 無事に帰ってきてくれることを祈るばかりです。
 もちろんオミヤゲ持参で(笑)


 実家はケーブルテレビがあるので、嬉しくて夜中までずーっといろいろ見ちゃいました。
 あ〜〜、明日だったらぺとぺとさん見られたのになぁ。
 実はまだ一度も見ていないのですよ(涙)
 でも、クレジットは出ているようなので、それを友達から聞いたとき
 すっごく嬉しかったです!!!
 もっともっと出られるように頑張るぞ☆