ノモイカオ

ミドリの子はミドリなのか??

 オカイモノしました。
 ごはんの材料とか。
 今回は爆安商品には出会えず。(以前モヤシを7円でGETしたのが最爆安)
 でも、16年作100%日本産のお米が5kgで980円は安いですよねぇ。
 ちょっと惹かれましたが、重たいし、、、
 そんなに置くところないし、、、
 と、考えてるあいだにやめちゃいました。
 でも、やっぱりお買い得かなぁ。


 というわけで、夕飯はひさしぶりにトマトシチューでした。
 にんじんをどんなに細かくきざんでも、「にんじんの味」が消えないので
 かなり困っております。
 もっとじっくりじっくり時間を掛けて煮込めばなくなるのかなぁ。
 今回はじゃがいもをたくさん入れたので、ちょいとどろり感アップ。
 とりあえず、わけもわからずナツメグとかも入れてみました。
 味の素とか、鶏ガラスープの素とか。
 特に味に影響はないようでした。
 「なにこの味!お口の中で春のせせらぎのようなハーモニーが奏でられているわ!」
 とか、そんなミスター味っ子のような奇跡は起きないのでした。
 普通のトマトシチューでありました。
 

 味よりも驚きなのは、その量。
 気が付いたらお鍋いっぱいに出来上がっていました。
 おたまでかき回すのに一苦労するくらい・・・
 なぜでしょう(汗)どうしましょう。
 しばらくはシチュー三昧の毎日になりそうです・・・