収録してキマシタ

 というわけで、収録にイテキマシタ。ヤテキマシタ。
 メインのキャスト以外をやるゲストという枠で呼んでいただきました♪
 今回は「女子生徒①」です。
 セリフもすくないです。
 でも!!呼んでいただけたからには全力を注ぐわけです!
 "エイケン"以来のアフレコで、かなり緊張していました。
 でも、ととととっとととっとととととりあえずはNGも出さずに頑張りました。

 なんと、今回ゲストでいらしていたもう一名は、以前ホーリーピークで一緒だった
 儀武ゆう子さんでした〜〜☆(現在の所属は元氣プロダクション)
 初めてお会いする方ばかりの現場でしたので、儀武ちゃんと一緒にいてもらえて
 かなり心強かったです。
 ありがたやありがたや。
 金月真美さんもいらっしゃいました。
 以前、ラジオ番組のゲストで出させていただいたことがあり、ちょっと親近感(勝手に)。
 あれから何年も経ってるのに、全然変わらずお美しいこと・・・
 とかなんとか言ってるうちに、なごやかに収録は終了いたしました。
 問題は、収録中に私のおなかがぐーぐー鳴ってたことくらいですかね(涙)
 収録中って、スタジオ内はすっごく静かなんですよ。
 ほんと、マイクから一番遠いところには居たのですが、この音が拾われてたらどうしましょう(涙)
 

 その後、「討ち入り」ではなく「打ち入り」というものに参加させていただきました。
 初めて聞く単語だったのですが、この業界ではよくあるそうです。
 全部終わった後にやるのが「打ち上げ」なので、始めるときには「打ち入り」なのだそうです。
 よ〜〜〜〜〜するに、飲み会☆なのです。
 収録で乾いたのどに(ほとんどしゃべってません)ビールをきゅうっといただけるなんて(涙)
 会場に移動すると、すごーい!!一部屋貸切じゃないですか!
 キャストや音響関係のスタッフさんのほか、製作からなにから皆さん一同におみえになったようです。
 すごいです。
 ひとつの作品にはこんなにたくさんの人が携わり、作られていくんだなぁ〜。
 そこに自分が少しでも参加できたことが嬉しかったです。
 ここで、食べたり飲んだりしながら、キャストの皆様とたくさんお話をさせていただきました。
 皆さん愉快で楽しい方ばかりでした。
 こんな現場に呼んで頂けるなんて、私はなんて幸せ者なのでしょう!
 音響監督さんをはじめ、スタッフの方々といっぱいお話をさせていただきました。
 この日、私は胸に「I LOVE NIKU」と書いてあるTシャツを着ていたため
 皆さん、気さくに話しかけてくださいました。
 みんなお肉が好きなんですよ!!!


 一次会が終了し、二次会のお話もありましたが、私は電車がなくなってしまうので
 おとなしく帰ることにしました。
 儀武ちゃんも帰ると言うことで、一緒に駅まで行きました。
 そんなとき、私の携帯電話がなりました。
 出ると鈴木智晴氏ではありませんか。
 「もしもーし」
 そこで、鈴木さんの大好きな儀武ちゃんがここにいることを伝えたくて
 「ちょっと待ってね♪」
 と、儀武ちゃんに代わりました。
 楽しそうに話す儀武ちゃん。
 かえって来た電話で「もしもーし」と出ると、涙声の鈴木さん。
 「ギヴさんがいるなら言って下さいよ(涙)超タメ語で話しちゃいましたよ」
 「あはは」
 とりあえずお互いの状況交換を軽くして電話を切ると、すごい速さで儀武ちゃんの携帯にメールが・・・
 鈴木さんで「タメ語聞いてすみません!」みたいな内容でした。
 儀武ちゃんは「なんて返そうかなぁ。死んじゃえば、とかでいいかな?」と私に持ちかけるので
 「あはは。心臓ばくばくだろうね」な〜んて、ふたりできゃっきゃ言って電車に乗りました。
 ・・・どうやら鈴木さんは、本当に生まれたての小鹿のようにがくがくしていたようです。
 ごめんちょ*


 というわけで、久しぶりのアフレコは楽しかった!!
 来週も呼んでいただけているので頑張ってきます☆

 ちなみに作品は・・・「ぺとぺとさん」です(^-^)
 7月から放送予定だそうです〜〜。