キリンカップ 日本vsUAE(アラブ首長国連邦)

隠し撮り。恥ずかしいです。

 知り合いの方からチケットを譲って頂けたので行ってきました。
 国立霞ヶ丘競技場!!!サッカーですよぉ!
 かなりの人手が見込まれるということで、19:20キックオフの試合なのに
 13:00にはスタジアムに並びに行きました。
 行ってよかった。すでにたくさんの人が列をなしております。
 私はアウェイ側の自由席ですので、代々木門のほうへてくてくと歩いていきました。
 いつも、フリーマーケットをやってる公園(日本青年館のふもとの公園。明治公園?)では
 日本の選手の応援のために使うと思われる、大きな日の丸の旗と
 青い旗を広げて「日干し」をしているようでした。

 開場は16:30でした。
 それまで、私はご飯食べたりお菓子食べたりお水飲んだり、DSやったりして
 時間を潰していました。
 それにしても良い天気で、焼けちゃったかもしれませんなぁ。
 ようやく開場の時間になり、荷物のチェックを受けてスタジアムへ!!
 頑張りました。
 ゴールをちょいななめ上から見られるとってもいい席でした。
 あとで来る友達の分も含め、全部で4席を確保してとりあえず一段落☆
 写真はそのとき。ビールを飲んでのほほいな場面です。
 ここのビールは缶ビールなんですよね。。。
 生ビールじゃないのに500円は高いんじゃないのー!?(怒)
 でも外で飲むビールはおいしいのです。
 
 その後、フェアプレイフラッグをピッチに運ばせてもらえるお客さんを
 スタジアムの中から選んだりする催しもあって、開場してからは
 なんだかんだとあっというまに時間が過ぎていきました。


 選手が入ってきました!
 私の友達もようやく来ました。お疲れ様でした。
 国歌斉唱は涼風真世さんでした。青い着物がかっこよかったです。
 本日の入場者数は5万人を越えていました!!
 お客さんひとりひとりに10円もらったとしたら50万円貯まるんですよ!
 すごい人数ですよね〜〜!!!
 スタジアムの最上階まで人がいっぱい入っています。
 UAEのサポーターも少数ですが大きな旗を持って応援に駆けつけております。
 これはどっちの国の選手もやりにくいだろうなぁ。
 なぁ〜んて思っていたのでした。

 
 試合内容は・・・
 他のニュースなどをご覧になってくださいな(笑)
 結果は0-1で負け・・・
 優勝を逃しただけでなく、大きな課題が残ったようです。
 ジーコ監督にも、頑張っていただかなくてはなりませんね。
 負けても「うん、今日はイイ試合だった!」と言えるものにして欲しいですね☆"
 
 さぁ、これからはワールドカップの予選です。
 残りはあとわずかです。
 私の寿命を一年あげるから、ドイツまでは行って欲しいぞ!!!!
 がんばれ日本〜〜(^0^)/