最近

 ちょっとずつにきびが良くなってきたように思います。
 ときどき「にきびの治し方」とかで検索して、ここの日記にお越しになってくださってる方も
 いらっしゃるようですので、最近私がしていることにきび対策を書いておこうと思います☆


 朝食のときに、 WELEDA の白樺エレキシールを
 ヨーグルトや紅茶に、小さじ2,3杯入れて飲んだりしています。
 白樺は、体内の毒を出してくれる作用があるようですよ。
 これは、飲み始めて2ヶ月目くらいです。
 肌がうんぬんという理由で飲み始めたわけではなかったのですが、
 どうやら肌にもいいらしいのですよ〜。

 そして、あとは漢方の 小太郎漢方製薬株式会社
 ニキビの薬を服用しております。
 これも、以前知り合いの方から頂きまして存在をしりました。
 最近、また飲み続けるようになったら、なんだかいいような気がしてきました☆
 あとは、水を一日1リットルくらいは飲むように心がけております。
 老廃物は水に流して〜〜、、、てな感じで。
 あとは、ローズヒップティー!これはちょっと飲みにくいので続かないです(涙)

 どれが直接的に良いのか、わかりませんが、たぶんどれかが効いていると思います。
 できてしまったにきびに塗る薬もあるのですが、名前がわからないです。
 なぜなら、チューブに入っているのですが、量が少なくなってきたので
 折り曲げてしまったんですね・・・
 完全になくなったら、伸ばしますのでそのときに見ておきます。
 寝る前やお化粧をするときににきびに塗ると、すぐに乾いて便利なんです。


 そんな感じで日々頑張っております。
 自分が忘れないためにも書いておきました。