ぶらり途中下車しない旅

歌う前には黒酢を飲みます。

 5/21(土)にYPJのボランティアライブが決定しております☆
 こちらのリハをするために入って参りました、東大和市へ。
 YPJに参加させていただくようになってから、何度か西武新宿線に乗り
 このあたりまでくることが多くなりました。
 なので、最近は遠いというイメージが薄れてきました。
 うふふ*

 なのに!やぶさきは本日1時間も遅刻いたしました!
 その理由は、また明日の日記に詳しく書かせていただきますね。
 言い訳じゃないですからね!(汗)
 急いで駆けつけたところ、いつも練習している場所には4人いらっしゃいました。
 今回も10人以上の編成ということですが、ここまで大所帯になりますと
 みなさんのスケジュールががっつり合うのは、当日以外難しいこととなってしまいます。
 本日も私を含め5人で、のほほんとやらせていただきました。
 鍵盤弾きのあっちゃんさんは、私のツボを刺激する曲ばかりを
 練習の合間合間に弾いてくださるので、たまりません!!(笑)
 スーパーマリオの地下のシーンの曲とか。
 これは、依田さんもギターで弾いていましたっけ。しかもアコースティックギターで(笑)
 パーカッションなどを担当してくださってるマミータさんは
 携帯電話が血だらけになっていて驚きましたが、よくよく聞いたらマニキュアで塗ったんだそうです。
 下地が茶色の油性マジック。そのあとに赤のマニキュア。
 混ざり具合がまさしく血のりでした。
 ついつい「やなことでもあったの?」と聞いちゃいました。
 しかも、このマニキュアで受話孔をふさいでしまい、お話ができなかったそうです。
 そして、もうひとりは民族楽器をたくさん持っていらっしゃる菱田さんです。
 バイオリンを低く高く操っていました。やっぱり私はバイオリンの音が好きかもしれないです。


 この5人でまったりのんびりリハをおこないました。
 終了後はあっちゃんさんが一足お先に帰られまして、残った4人でファミレスへ。
 さまざまなお話をしまして、その後各自帰宅〜。
 

 ちなみに、ライブは「依田プロジェクト@元気が出るライブ」と言うタイトルです。
 5/21(土) 14:00〜15:30 なんとワンマンライブ!
 吉祥寺 商工会館1階・情報コーナー (吉祥寺伊勢丹近く)

 もちろん見学無料です☆
 お近くまでお寄りの際は是非遊びにいらしてくださいね。
 今回は立地の関係により「ややおとなしめ」になるそうです。
 呼ばれて飛び出るYPJを、どうぞ体感してみてください(^-^)