オウルベアを操る。

本当はもっとかわいいオウルベア。

 インターネットを駆使したゲームは世の中にたくさんあります。
 私もいろいろとやってきました。
 そんな私が最近ハマってるのが 「バルビレッジ」 です。
 オウルベアというやや擬人化されたくまさんのキャラクターを、自分の分身として
 バルビレッジという村の中で生活をする、というものです。
 村のなかにおうちとお庭を1個もらえるので、村中に落ちているアイテムを1個1個運んで
 オリジナルのものにしていこう!というのも楽しみのひとつ。
 あとは「コンボ」と言って、「これとこれを探してきなさい」みたいなミッションもあります。
 落ちてるアイテムは様々!
 イスやテーブル、棚、テレビ、オーディオなどの家具から、噴水や彫刻たんぼなど
 いろんなものがあります。
 ひとんちの庭やお宅にも勝手に入れるので、取ってっちゃうことも可能です(笑)
 犬とか羊、ワニも飼えます。
 オンラインゲームなので、他のプレーヤーに会うと、動作で挨拶を交わします。
 「乾杯」という動作は、中ナマを乾杯し一気に飲み干す、男らしい動作です。
 でも、これが必要で、こうやってお友達を増やしていくのです。
 
 
 なかなか人気があるゲームらしく、現在はプレーヤーの新規募集は行われていないようです。
 しかも、ログイン人口が高く入れないこともしばしば。
 入っても2時間で強制ログアウト。
 なんという殿様商売なんでしょう!と思いますが、無料なのでなにも言えましぇん。
 
 ちなみに私のキャラクターは「ほにゃたろう」です。
 見かけたら「乾杯」してくださいね。