牧田和夫氏 生誕50周年記念イベント

感動しました!私にも作って〜(笑)

 すっごくすっごく久しぶりに伺わせて頂きました!
 Live inn Magic!!
 久しぶりのライブハウスです!
 久しぶりの四ツ谷です!
 久しぶりの防衛庁です!

 
 お誕生日パーティーだと言うのに、緊張の余り手ぶらで訪れる始末ですよ。
 どれだけ小刻みに震えていたか、おわかりのことと思います。
 本日の出演者さんはみなさんほとんどシンガーソングライターさんで
 初めてお会いするばかりの方々でした。
 控え室でご紹介いただいたときは、皆さんのあまりのかわいらしさに
 「絶対アイドルちゃんだ!」と思っておりました。むろん惨敗でした。
 唯一、同じにおいがしたのは天野めぐみ嬢でした。(失礼しました)
 以前お会いしたのは去年の今頃かもしれないくらいお久しぶりでしたが
 相変わらず細くて、足が長くて、自然の恵みたっぷりなおしゃべりでした。
 いいですね無農薬(笑)
 でも、体調が悪かったようで、本当にギリギリのところで頑張っていました!
 プロ根性ですね!

 
 さて、本日の主役PaPaこと牧田氏は、と言いますと、、、
 なぜかパツパツのオーバーオールを着ていました。
 「おひさしぶりです〜〜!!」と駆け寄ると、開口一番「胸大きくなった?」「なりません」。
 変わらないことがいいことなのか、悪いことなのか。
 そして、そのあと、鱗太郎(ベタ)の衝撃の事実を知る。大月さんに呪いをかけることに決めました。
 明日、一日おなかが痛くなりますよ!(←呪い)


 ライブは楽しく過ぎていきました。
 皆さんの歌や演奏でうっとりしている頃、「ではそろそろお笑い担当にお越しいただきましょう」という
 前説で呼ばれました。お笑い担当!!(笑)知らなかった。

 今回はPaPaとの「愛の奇跡」でひさしぶりに奇声をあげた後、
 誕生日の曲と言うことで、「マイバースデイ計画」なんかも歌ってみました。
 やっぱりひとりは難しいなぁ(笑)


 そんなこんなでライブは終了し、最後にめぐみちゃんが作ったというケーキを
 私も頂いてしまいました☆これまた惨敗ですよ!!(なんの勝負をしてるのだ。しかも勝手に。一方的に)
 すっごいの!本当にすっごいの!ということで写真を撮りました☆
 味もとってもおいしかったです。
 くーっ!ぱくぱく食べてからおとなしく帰宅。
 なんだかとっても楽しい一日になったのでしたー。

 
 最後になってしまいましたが、PaPaさん、本当にお誕生日オメデトウございます!
 今日を折り返し地点にあと50年生きてくださいね(笑)
 そうすると、あと30年後にはまたそのオーバーオールのサイズがぴったりな20歳に
 戻るはずですので☆