深空地帯忘年会

 劇団深空地帯率いる『ALICE』メンバーでの忘年会がありました。
場所は野方。
 今までずーっと通っていた稽古場から、そんなに遠くない場所。
 それでも、西武新宿線に乗ることがすでに久しぶりでした。
 18:30から、ということでまぁぎりぎりくらいに到着、くらいな気分で行ってみると・・・
 深空地帯のスタッフの方、ひとりのみ。
 えぇぇぇ?!すくなくないっすか?!
 結局そこから15分ほどはちらほら集まった4人のみ・・・
 30分を越えたあたりで、ようやく今日の集約人数の半分。
 とりあえず、もう始めますか!と飲み始めました。
 久しぶりに会えたことが嬉しい。
 でもじつは久しぶりという感覚があまりない。
 なんでかなぁ。
 会えたことが嬉しいから、それだけの感情しか残らなかったのかな。

 
 じょじょに人数は増え続け、にぎやかさも増して行きました。
 で、、、


 気がついたら朝でした。
 家で寝ていました。。。


 実は、私は覚えていないんです。
 後半(涙)
 楽しく酔っていたのは確か。
 でもきっと誰かに迷惑をかけていそうな気がします。
 (被害者がいらっしゃいましたらおっしゃってくだいませね。。。)
 はぁ。
 とにかく無事に帰れてるのが奇跡。


 久しぶりだなぁ。ここまできれいに覚えていないの。
 お世話になった皆さんにって「ハトサブレ」を持っていったのですが
 それもどうやらちゃんと配ったらしいのですが、もちろん覚えていません。
 はうあ。
 あ、でもみんなでディズニーランドに行く約束をしたのは覚えています。
 楽しみだなぁ。


 皆さん!
 ここで私は声を大にして言いたい!
 酒は飲んでも飲まれるな!!!(ほんとすみません)