残り1ヶ月。残り1週間

 はぁ。とうとう12月です。
 今年も氷川きよしさんと出会えないまま、クリスマスを迎えてしまいそうです。
 しかし!まだ1ヶ月ありますものね。
 あきらめたら終わりです。
 希望を持って生きていこうと思います。


 希望と言えば、昨日振込みを完了させましたあやかちゃんへの募金!
 なんと本日で目標額に達したそうです!
 すごい速さでしたね。
 まだまだあったかい心の持ち主がいっぱいいた!ということです。
 日本も捨てたものではありません。
 そして、あやかちゃんはアメリカへ渡るそうです。
 アメリカも捨てたものじゃありません!!
 世界がひとつになって、大きな命も小さな命も救っていける。
 すばらしいことだと思います。


 私だって、いつ病気になるかわかりません。
 外国にいかないと治療ができない、とか
 移植手術が必要だとか、まったくない話ではありません。
 逆に血液や骨髄など、ドナーとして必要とされることもあるでしょう。
 どっちもこわくない、と言ったらうそになりますが
 今回、あやかちゃんが頑張ってる姿を見て、
 それを少しでも助けてあげたくて、ほんの少しではありましたが
 「募金をしよう!」と動けた自分の、その勇気。
 これを大切にしていこうと思いました。
 これからの自分のために、そして自分のこどものためにも☆

 
 あと一週間で『ALICE』が始まります。
 今年の紅白歌合戦に歌手の谷村さんらのグループ「アリス」が
 出場されることになったそうですね。
 その「アリス」検索でひっかかって、この日記を見ちゃった方も
 是非、お芝居のほうもよろしくお願い致します(笑)


 本当、たくさんの方にご覧いただきたいです。
 だって、ホラ、私の一生に一度の姿かもしれないじゃないですか!!
 どうぞよろしくお願い致します(^-^)