クリスマスプレゼント

一年間食べ続けました。

 もうすぐクリスマス!
 クリスマスと言えば・・・?プレゼントですよね(^-^)


 私の息子と言っても過言ではない小太郎君。
 彼へのプレゼントは、もう心に決めているのでした。
 それは、フリースのブランケットです。
 それもちょっと小さめのもの。
 何に使うかって言うと、彼がいつも暮らしているケージを半分を覆うのです。
 

 基本的には、この季節は寒いので風除けと防寒のためなのですが
 あとは、お客様がいらしたときの「目隠し」という重大な任務もあるのです。
 小太郎君からお客様が見えないようにするっていうのも一理あるのですが
 どちらかというと、恥ずかしいカッコウをする小太郎君を
 お客様の目に触れさせないため、というほうが強いでしょうか。
 マーモセットの男の子はみんなこうなのかなぁ・・・
 「オレのほうが強いぜ!」という、自己主張が、、、ね。
 はずかしいんですよ!(笑)
 いっちょまえにマーキングもするのです。
 それもケージにしがみついて、外に飛ばすんです。「ちょちょっ!」と。
 それを防ぐ意味も込めて必要なブランケット。


 あとは、私がお客様と遊んでて相手にしてあげられないときなどは
 昭和50年代のドラマや少女マンガによくある、主人公をいじめるイライザ(仮)が
 逆に痛い目にあったときにやる、アレ。
 ハンカチをかじり、両手ではじを持ってやるアレ。
 大概セリフは「くやしぃぃ〜〜〜!!」か「キィーーっ!」ですが
 いわゆる「ハンカチ噛み」(仮)も、このブランケットをケージ内に
 ひっぱりこんでやるんですよ・・・
 しかもちょっと「くちゃくちゃ」して食べてる・・・
 言っても言葉がわかるような動物ではありませんので、いろいろ対処いたしましたが
 一年経ってみれば、無数の穴があいて、なんとも風通しのよいものになってしまいました。
 

 今年も寒い冬となっておりますので、新調してあげなくちゃなぁ☆
 新調してもきっと食べ続けるのでしょうから、できるだけおいしそうなものに
 してあげようと思いました。
 ウソです。
 これからもなるべく食べないように、対処方法を練っていく所存でございます。



 小太郎君があたたかい冬を過ごせますように★


 P.S 電気代はすでに"所帯持ち"並です。