盛り上がりすぎ〜!!

25日がクリスマスですよ!

 みんなー、今日はクリスマスイブですよ〜〜。
 本来なら、一番盛り上がるべき日は明日ですよ〜〜。
 12/25にクリスマスオーナメントはずしているおそばやさん!!
 間違っていますよ!!!
 それじゃあ、12/30に年越しそばを食べているようなものですよ〜!


 でも、どういうわけか、12/24というイブの今日がみんな大騒ぎですよね★
 いえいえ、私も騒ぐの大好きなので文句ナイです(^-^)
 でもどうせなら明日も今日以上に騒ぎたい、それだけなのです(笑)
 毎日でもいいけど、それじゃあ体力が持たないですね。
 やっぱりたまにあるから楽しめるのかな。
 というわけで、一年のうちの12/24だけじゃなくて
 12/24と25の二日間はおおはしゃぎしたいですね。
 

 さて、イブの今日は、
 私もとりあえずチキン、ケーキ、ビールはコンプしました☆
 あとは歌も歌ってきました☆


 そうそう、こんな話がありました。
 ケーキにたてるろうそくの話。
 私は今まで、お誕生日のときにしかロウソクはケーキに立てないと思っていました。
 ところが、クリスマスケーキでもやるんだ!
 っていうことになって・・・
 これって、どうして??
 そして、火をつけたロウソクはどうするのが正しいのかなぁ☆
 火がついたロウソクを見ると、サイのごとく早く消したくてしょうがない私なのですが。
 (サイって森の消防士でしたっけ?)
 お誕生日の日は、年の数だけのロウソクを立てて、吹き消す瞬間に願い事をしますが
 クリスマスも願い事をしてもいいのかしら?
 ほしいプレゼントでも願うのかしら?
 でも、だいたい当日に願われてももう用意・・・(以下略)


 って言いながら、ちゃんと私たちもケーキにロウソク立てて
 みんなで吹き消しましたけどネ☆
 もちろん、願い事をしながら。


 願い事?
 決まってるじゃないですか。
 氷川きよしさんと結・・・(以下略)。