恋人をかじりました♪

黒いチョコもあるのご存知?

 イタダキモノの「白い恋人」です。
 大好きなので、いっぱい食べちゃいました。
 最後の一枚・・・と写真を撮ってみました。
 タイトルにいつわりはありません。


 今日のお昼は、自分へのクリスマスプレゼントということで
 ちょっといいものを食べてみました。
 それは・・・「うなぎ」です。
 なんでまたクリスマスに・・・とお思いでしょうが!
 じゃあ、いったいいつ食べるのさ!
 思い立った今、食べたいのさ★
 というわけで、、、CDアルバム一枚分くらいのおねだんのいいうなぎを
 食べてみました。


 おいしいねぇ〜〜〜〜〜。
 肉厚なのに、やわらかほくほく*
 皮も臭くないし、やわらかくて「皮マニア」としては最高の仕上がりでした。
 小骨も全然気になりません。
 タレも甘くて最高でした。
 これだけでごはん三杯はイケます!(この発言は"男子"だ、と言われました)
 肝吸いもついてきたのですがこれまたおいしいいいいい(^0^)
 お上品な味でございます。
 自家製と思われるお漬物も、味が濃すぎず薄すぎずおいしかったです。
 しかもメロンの漬物ですよ。
 皆さん、御存知ですか?
 メロンを栽培している方が、いいメロンを作るために小さな実ができた段階で
 間引きをするんです。
 その間引かれた小さなメロン予備軍たちをお漬物にしているのです。
 静岡のほうだとメジャーな漬物だったと思います。
 (うちの父親が静岡の人なので*)
 私もこれが大好きなのです〜。
 なので、好きなものばかりを食べるという最高のクリスマスになりました(^-^)
 まぁ、ひとつだけ言わせていただけましたら、もう少しご飯の量を
 増やしてもらってもよかったかなぁ、と・・・(この発言も"男子"だと言われました)
 

 皆さんはどんなおいしいものを食べましたか??
 みんなでコロコロに太ろうぜ!(笑)
 メリーメリークリスマス★