いぉヴぇよう

小太郎でもいいです!(笑)

 ひさしぶりにカナダ人の友達からメールが来ました。
 ということで、ひさしぶりにアタマ使って英文書いてみました。
 。。。。完敗。
 やっぱりずっと続けていないとダメですね。
 もう全然単語が出てきません。
 悲しい。
 来年は英語をもうちょっと頑張ります。(今年はもうあきらめました。ごめんね)
 彼に変な日本語を教えたのは私。と愉快な仲間達。
 3年ほど前にすでに「萌え」を教えていました。
 いえいえ、なんの自慢にもなりませんが(笑)
 「萌え」の意味や使い方を英語で説明しなさい、ってほんと難しいから!
 センター試験に出してもいい問題だと思いますよ。
 
 
 話が変わって年末。
 年末、って不思議ですよね。
 「忘年会」という名目でようやく連絡の取れる人、会える人が多い。
 おそらくもう何年間も年末にしか会っていない人、というのもいるはず。
 このカナダ人の友達も「今年は忘年会(year-end party)ないの?」と言うメールが来て
 約一年ぶりに連絡を取り合うことになったくらいですから。
 もちろん会えることは嬉しいので、一年に一回であっても大歓迎☆
 今年、年内に会えなかった諸君!
 新年会なら常時受付中ですぞ。いつでも誘ってね。←寂しんぼう


 また話が変わって、mixiの話。
 大好きなmixiを始めて半年くらい経ったでしょうか?
 とうとうmixi-モバイルでしか見られない日記を書き始めました。
 これまた不思議なシステムで、mixi内の私の日記をこの「はてなダイアリー」に
 設定していると、mixiオリジナルの日記は書くことができないのです。
 ところが、なぜか携帯からmixi-モバイルを使うと、なんと書けちゃうのです。
 ですが、私自身は書いたものが見れない。そう「幻のやりにげ日記」となるわけです。
 見てくださった方がコメントを付けて下さると一瞬見れるんですけどね。
 あはは。
 そのなんとも言えないドキドキ秘密感をしばらく味わっていこうかな、と(笑)
 気になるあなたは、今すぐmixiに加入しよう!
 PCで使えるメールアドレスがあって18歳以上ならOKさ☆
 ミク友がいない人はやぶさきまでアクセスだ!
 すぐに招待するぜ!


 mixiさん、ここまで宣伝しているので、来年度のキャラクターには
 是非やぶさき(イメージカラーはオレンジ色です)はいかがでしょうか?
 お問合せはホーリーピークまで!(笑)