YPJミニ忘年会!

楽しそうな方々。

 今日は YPJ の忘年会でした〜〜☆
 YPJ代表の依田さんが主催してくださり、お店の取り決めからメンバーへの連絡まで
 すべて行ってくださいました。
 ありがとうございます!!結局今年もお世話になりっぱなしでした・・・


 ミニ忘年会とは言うものの、人数も結構集まりましたし
 お店には依田さんのキーボードやアコースティックギターなども搬入されており
 私もピカピカのCDを持ってきてね、といわれちゃったりして☆
 もう〜〜なにがおこるかわからない!!(笑)
 メンバーは、依田さんの職場のお仲間さんと、YPJメンバー!
 初めてお会いした方々もいらっしゃいましたが、とっても気さくに話してくださり
 おしゃべりもはずむはずむ☆
 しばらくすると、「ショーターイム♪」が始まるとのことでした。
 トップバッターは私!!(笑)
 『ウルトラメンゴ』をお願いされましたが、なんと見まわすとこのお店の常連さんらしき
 お客さまが数人カウンターにいらっしゃるではありませんか・・・
 ここで「明るくメンゴ〜!」はムリでしょう・・・
 でも、忘年会メンバーは楽しませなくてはいけません!!
 ・・・よぉ〜しっ!

 
 にゃにゃにゃにゃ にゃにゃにゃにゃ ・・・♪


 やりましたよ。『ねこむすめ』。。。
 カウンターのお客様には「すみません。一生のうちの3分間だけ私にください」と
 一応お断りをいれてから・・・
 歌ってる最中もちょいちょいとカウンターを振り返りながら、
 かなりの緊張とビビりの中で頑張りました。
 いやー、皆さん笑ってくれて良かったです。
 夢に出てやるからなー。

 
 その後、お仕事に向かわれるだいさくさんが、出る前一曲!ということで
 初対面のうねさんと「With you , with me」を熱唱。
 依田さんの職場の方々は、ここで初めて依田さんが作詞作曲された曲をきかれたのでは?(^-^)
 私もこの歌はとっても好きです♪
 続きましては・・・「パネルシアター」です!ここでですか!(笑)
 これは、小学校などお子様が多いときにやるクイズゲームなのです。
 あるひとつのキャラクターがパスルのようにばらばらになっているのです。
 そのピースがいっこずつパネルに現れるので、その完成形を想像して
 キャラクターを当てる!と言ったものなのです。
 いつもはYPJ男性ボーカルの坂東さんが楽しませてくださるのですが
 今日は体調を崩されてしまったとの事で、急遽またもや私が代役でやらせていただくことに・・・!
 小さなお友達には大人気ですが・・・今日は大きなお友達ばっかりですしね・・・
 でも、やりますか!
 私も2回目ですのでネ。
 キャラクターはお子様向けのものしかないので、皆さんには「ボケ勝負」で
 頑張っていただくことにしました。
 あはは。意外と楽しかったです!
 ミュージシャンらしいマニアックなボケもありつつ。
 「マイケルシェンカーのストラップ!」
 知らないってば!(笑)

 
 ひとしきり盛り上がったところでお店の時間が来てしまったので、ひとまず退散!
 その後はHABに移り立ち飲み二次会へ突入〜。
 長い試験管?に入ったビールなどを回し飲みしたり、
 ジュークボックスでTOTOをかけたり、軽く思い出話をしたり。
 まみーた一号が「今のメンバーでバンドが組める!」という事に気づきました。
 いのっちさんがドラムで、せばすちゃんさんがベースで、依田さんがギター、、、
 と、振り分けて行くとおやおやカブらずぴったり!
 ところがボージャルが私を含め3人になってしまいます。
 そこで「あ、私たてぶえ担当なので」と、楽器隊を気取ってみました。
 すると、男性ボーカルのうねさんが「オレもできるよー」とおっしゃるので
 「私なんてこないだ白いたてぶえ買いましたよ!練習してシのシャープも出せます!」
 と、頑張ってみましたが、皆さんおもむろに笛を持ってる手のカタチを作り
 シのシャープの出し方を確認し始めたのですが、
 そこで同時に 「シのシャープは "ド"だ!!」というするどいツッコミが(笑)
 あーあー、しょうがないじゃないですか。
 私、譜面とか読めないんですから←みにくい開き直り。


 なにはともあれ楽しい時間でした☆
 また来年もいっぱいライブやりたいです。
 そしていっぱい皆さんと飲みに行きたいです(^-^)
 どうぞよろしくです☆