遅く起きたふたり

空の写真☆すごく青いでしょ。

 起床10:00頃。
 となりにはオウムちゃん。
 ふたりでmixiとかを携帯で見ながらぐずぐずしている。
 よう〜〜やく起きあがって、着替えてぐずぐず。
 なんだかこののんびり感。いいねぇ〜〜〜。
 大好きぃ。


 お昼頃になって、最近引っ越したばかりのオウムちゃんが
 ドンキホーテにお買い物に行きたいと言うので案内ついでに付いていくことに。
 引っ越してきたばっかりのときって、確かにいろんなモノが必要になってきたっけね〜。
 でも、お目当てのものや気に入るものがみつからなかったようで残念☆
 そこでバイバイしてから、私は近所の薬局へ。
 大掃除に必要なものなどを買って帰宅。
 全然「大」じゃないけど、お掃除を少しする(少しかい)


 そうそう。薬局で超おひさしぶりに「シャンプー」と「コンディショナー」が
 別々になっているものを購入しました。
 以前もここに書いたと思うのですが、私はずっと「リンスインシャンプー」を使っていました。
 ところが、今年は髪の毛の静電気がすごいのですよ・・・
 そこである日、ちょっと残っていたコンディショナーをしてみたら
 なんと!静電気がまったく起きないではありませんか?!
 ビバ!コンディショナー!!!
 ということで、冬の間はめんどくさいけどシャンプーとコンディショナーを
 使って行こうと思います。
 でも、コンディショナーを使うと、すっごく髪の毛がとぅるとぅるになります。
 CMに出られるんじゃないかってくらい艶がすごいです。
 全部抜けちゃうんじゃないかってくらいさらっさらです。
 猫にも驚かれるんじゃないかってくらいやわらかいです。
 ちょっとコワイですね。この薬品。
 でも、静電気がおさまってくれてよかった。
 私に必要なのは潤いだったってことですね。おはずかしい。


 でも、リンスインシャンプーにだってリンスの成分は50%くらいは
 入ってるんじゃないかと思うのですよ。
 ということは、、、髪の毛をあわ立てて洗ったあとしばらくおいておけば
 リンスの効果が高まるってこと??
 うーん。大晦日を近くしてもまだまだ人生研究、ってことですな。
 

 しってる?人生って意外と長いらしいよ。