クリスマスまで待てなくて・・・!

この15分後は悪夢。

 今日の稽古のあと、深夜まで営業しているスーパーマーケットに寄ってから帰りました。
 うちにある根菜たちをどうにかしなくては、と思い、カレールーを購入するために☆
 あれ?いつも私は根菜根菜言ってる気がしますね。
 きっと私は根菜が好きなんですヨ。
 日持ちするし・・・
 で、じゃがいもやさつまいもなどがいっぱいあるので、これはカレーかな、と思いまして☆
 サトイモも残ってるけど・・・
 今回出番はナシで。


 お買い得なカレールーを選び、余計なものは買わないぞ!と思っていたのに
 私の目に飛び込んできたのは、、、
 ローストチキン♪
 片足分まるまるです。
 しかも、398円が半額ですよ!!(笑)
 うううううう、かじりつきたい。
 でも、ローストチキンは数年前にスノボ合宿のときに購入したものの、
 パーティー本番に出し忘れ、翌日の朝食に出したものの、
 やっぱり朝食にはふさわしくなくて
 みんなで頑張って食べた思い出しかない・・・(汗)
 あのツラい想い出がよぎります。
 ところが、今回は片足だけだし、私ひとりだし、自分のうちだし。
 なによりお買い得。。。


 というわけで購入♪
 わーいわーい。
 チキン独り占め〜☆
 写真はレンジでちんして、ご満悦な私。
 その後、はむはむしたのですが、15分後には飽きはじめ、
 ササミの部分を小太郎に分けてみたり、フォークでもてあましたりして
 ようやく1時間で骨だけにしました・・・


 やっぱりちょっとツラかった。
 ほどほどがいいものですね。
 こうやって人は学習していくんです。
 (実際同じ過ちを繰り返してしまったわけですが・・・)
 でも、満足しました!
 昔、お誕生日にスイカを輪切りにしてもらったときと同じ満足感!!
 私は幸せ者です。


 ちなみに、私のメールアドレスは i_love_toriniku@yahoo.co.jp です。
 とりにく、ですって☆
 みんなもメール送ってみてくださいね!
 『ALICE』見に行きます、とか(笑) ←最近こればっかり。