サッカーW杯最終予選 日本vsイラン

 あぁ、もうイラーーーーン!
 じゃなくていや〜〜〜〜〜〜ん!
 決定力のなさにイライラ〜〜ン!
 じゃなくてイライラ〜〜〜〜!!


 日本中で何人の人が同じギャグを発したことでしょう。
 いい試合だったと思います。
 でも、、、、、、、またもや審判に泣かされましたね。
 はぁぁ。勝てる試合だと思ったんですけどね。
 果てしなく残念です。
 いっつも思うんですけど、試合が終わったあとの選手の冷めっぷりが私はキライです。
 前向きなのはいいことだと思うのですが、あまりにもみんな「いいこちゃん」。
 ほんのすこしでも悔しがったり、感情を表した感想を述べてもいいんじゃないかなぁ〜〜と思います。
 侍は私思を持たず?
 でも、サポーターやTVの前で応援している人たちはこんなにも感情をあらわに応援しているのに。
 クサれ、とかそういうことじゃなくて、ですよ。
 「次に活かす」じゃなくて、その前に「今日は悔しかった!」とか
 そういう人間らしい言葉が出てくるはずなんだけどなぁ。
 と、いつもインタビューを見ながら思ってしまうのでした。


 イランまで応援に行ったサポーターさんはほんとアッパレ!! 
 ご苦労様でした。
 文化や宗教の違いを理解して、女性サポをスタジアムに入れてくださった
 イラン政府にも拍手を送りたいですね。感謝感謝。

 あぁぁぁ、次は3/30バーレーン戦ですね。
 コレって負けられないんじゃないかしら・・・?
 「ユエニハンブンナマ」から帰って来たらビデオで見るつもりです。
 お願いですから結果をメールでお知らせとかしないでくださいね(笑)