コワいものはコワい。

げっ歯類ネズミ目ネズミ亜科。

 九州地方の地震、すごかったですね。
 ちょうどテレビを見ていたら「地震速報」が入ってきました。
 速報のあの緊張感ある音は、昔からどこにいても聞こえてきて
 内容をみるため、必ず画面の近くまで行く子でした。
 今でもそうです。
 今回もそうです。
 画面の近くまで行ってビックリしました。
 "九州地方で地震がありました。"
 あら、、、めずらしい。
 "福岡 震度6弱"
 はぃ?!強いですよね。相当揺れてますよね。
 あわてて、長崎県五島列島に住んでいるお友達にメールしました。
 「長崎に帰ってきてからはあんまり地震がなかったのでなつかしかったよ」
 というおきらくメールが帰ってきました。
 まぁ、とりあえずなにごともなくてよかった。


 しか〜し、そのころ福岡県は大変だったようですね。
 岩盤が固いからあれだけの被害で済んだとか・・・
 被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。
 でも、私達も人事じゃないんだなぁ〜なんて思います。
 阪神→新潟→名古屋→九州・・・
 残るは北海道と関東。こわいなぁ、、、(汗)


 ちなみに、小動物が予知するというのは、あまり信用できなくなりました。
 小太郎さんは日がなの〜んびり暮らしております。
 クリさんは、脱走が癖になったらしく、ひたすら隙間を探す毎日です。
 ネズミが屋根裏を走らなくなったら・・・もしかしたら前触れかもしれませんね。


 そのときには早めに逃げようっと*