とうとう パート1

あいかに教えてもらいました。

 私は花粉症じゃないですが、アレルギー性鼻炎を持っております。
 主に、ネコ、タバコ、ホコリ、強烈な香り(香水等)でどかーんと来ます。
 くしゃみ、鼻水、涙、、、ネコに至ってはじんましんも出ます。
 それはそれはキタナい姿です。
 そんな私ですが、毎年花粉症だけはなんともなかったのです。
 しか〜し、今年は外出すると鼻がくしゅくしゅしてくしゃみがでるようになりました。
 外に出たときだけなんです。
 どうやら、元々粘膜が弱いところに、通常の3杯どころじゃすまない量で飛びまくっている
 花粉ちゃん達が入り込んできたようです。
 そして、ちくちくと刺激し許容量がいっぱいになっちゃったようです。


 ぐふー(涙)
 ツラいツラい。


 ということで、とうとうマスクをすることにしました。
 たぶん小学生以来くらいのマスク着用です。
 顔の下半身(?)がむしむしするのがきらいで、ずーっとしていませんでした。
 てゆ〜か、なかなかする機会ってめぐり合わないですよね。
 なので、薬局で不繊布のものを買いました。紙みたいなやつ。
 そしたら、意外と快適でした。 むしむししないです。
 でも、大きいのでちょっとヤンキーっぽいです(笑)
 外出するときだけは「花粉症オーラ」をばりばり出して歩くやぶさきでした。