振付師やぶさき参上

激しく踊る男の人。なぜ半裸?

 同じ事務所の鈴木氏より、「振り付け」の依頼を受けました。
 ピカピカのときは、全曲自分達で振り付けをしたことを思い出しました。
 確かにデビュー曲でもある「ウルトラメンゴ!!」は、はじめ振り付けは付いていました。
 VTRをひとりずつ頂いて「おうちで覚えてくるように」という指令を受けました。
 ところが、家に帰って見てビックリ。
 両手使って踊っています。・・・マイクどうするの?
 その疑問を翌日事務所側に伝えると「あ、そうだね〜。じゃ、なんかいい方法考えてくれない?」
 と、軽〜くお願いされたのです。
 そこから、メンバーで集まり、考え始めたのがきっかけでした。
 ダンスの経験がまったくない子もいますし、経験があっても全然ジャンルが
 違うものだったので、それぞれのおもしろいところを取り入れたりしました。
 でも、そうやってみんなで考えたりするほうが間違いなく覚えも早かったですね。
 (それでも遅い子はいましたが(笑))
 あぁ、なつかしい。
 

 そんなことがあったものですから、今回も鈴木氏よりご依頼を受けた際に
 「おっけー!振り付けまかしておいて!」と元気よくお返事をしたものの、
 実際、曲をいただき、体を動かしてみると・・・そうとう悩みます。
 ひらめかないというか、「ぴったりこない」んですよね。
 たぶん、原因は自分が踊るものでもないし、なによりも今までになかった曲調
 ということだと思うのです。
 それがわかれば克服するしかありません!
 うぬぬ、とかなり奮闘いたしましたがそれなりに「おバカ」なものが
 できたんじゃないかなぁ、と思います。


 まだレッスンする日まで時間はあるので、ぎりぎりまで改良は続けるつもりです。
 ちなみに、この踊りがどこで見られるかと言うのは、 こ ち ら でご確認くださいませ☆


 振り付け、ひさしぶりにやったらやっぱり楽しかった。
 納得できるまで考えるのは大変だけど、思ったとおりに動けるのはおもしろいです!
 あ〜、私的にはサイコウだった振りつけは「恋のホラーショー」のサビかな。
 「君がナンバーワン」のサビも捨てがたい・・・
 ・・・・・・まだ踊れるハズ。
 せっかくだから、これも鈴木さんに教えてこよう(笑)