ちゃ〜はん

ラーメンも食べたくなります。

 ひさしぶりにチャーハンを作ってみました。
 ひさしぶりとは言っても、前回のはチャーハンを作ったつもりではなかったのですが
 結果的に「チャーハンだった」というシロモノでした。
 え?元々は何かって?・・・う〜んとですねぇ・・・
 オムライスでした・・・。
 たまごでけちゃっぷごはんを包もうとしたら、なぜか混ざってしまって、、、、
 チャーハンになってしまったのでした。
 今回はハナっからチャーハンを作る気まんまんで作ったの〜!

 冷凍のシーフードをフライパンにあけ、火を通してマーガリンで炒めます。
 そのあと、冷凍してあった白米をそのうえにあけ、ほぐし
 またもやマーガリンを少々加え炒めます。
 (って、コレでだいたい冷凍庫の掃除だというのがバレバレですね)
 良きころにほぐしたたまごをがっと入れて、塩コショウをして混ぜます。
 炒めて。混ぜて。炒めて。混ぜて。
 出来上がったらお皿に盛って、最後に刻みパセリをかけてできあがり〜♪
 

 すごい〜☆
 チャーハンできました。
 なかなかおいしそうでしょ?(^-^)
 バターの香りも食欲をそそります。 
 っちゅ〜ことで、早速いただきま〜す♪

 ん!べたべた(涙)
 お店とは火力が違いますからしょうがないんですよね。

 あとは、写真には写っていませんがもちろん焼き鳥カワ(タレ)も食べました。
 近所のスーパーで1本53円。安っ。
 でもやっぱりカワです。むにむに。ぷりぷり。
 そしてデザートは先日買っておいたアイスクリーム。(やっぱりお掃除)
 これで冷凍庫にロックアイスの大きい袋が入れられます。
 もちろんマイ焼酎『たんたかたん』用の氷です(笑)

 明日はスパゲティーかなぁ〜。☆
 てゆ〜か、食器棚の下の引き出しの掃除ですな。