めずらしい一日

最後に鬼はドゥシューっ!

 今日を逃したら、ない。
 と思って、劇団深空地帯の稽古場に遊びに行って参りました!
 次の公演が「ゴシッパ!」という作品だそうです。
 その稽古中だということでしたので、とりあえずオミヤゲを持って
 こっそりと稽古場におじゃまさせていただきました☆
 『人生にサプライズを!』ということで、みんなびっくりしてくれました。
 びっくりしすぎて、言葉が理解不可能になる人たち多数(笑)
 来た甲斐があったってものですね。
 

 まだおふたりほど到着されていませんでしたが、先にオミヤゲだけ渡しました。
 お菓子とかあげてもおなかが膨れないと思ったので
 じゃじゃーん。手作りのお弁当です。
 今になって味見をしていないことを思い出したのですが
 まぁ、そのあたりは雰囲気でのりきってもらうとしましょう(笑)

 
 おふたりがまだ見えないので、稽古ができません。
 そこで「みんなでハンカチ落としでもしようよ〜」と、なぜか私がおねだり。
 するとコイケ氏が「お、いいね。凍り鬼やろうよ!」と言う。
 「凍り鬼ってどんなだっけ・・・?」
 と尋ねると、ルールを説明してくれたのですが、
 「鬼は全員を凍らせたら"ドゥシュー!!"」
 なぜか両手をあげて勝ち誇った顔をしています。
 "ドゥシュー"ってなんだよ!(笑)ということになり、ボコボコにされていましたっけ。
 愉快な人達ですこと♪
 

 しばらくするとようやく重役出勤のふたりが到着し、稽古がスタート!


 この空気・・・なんか懐かしい感じです(^-^)
 稽古の雰囲気。
 脚本・演出のタニウチ氏は、今回出演もします。
 なので、演出助手もついています。
 キャストはタニウチ氏を含め4人!


 どんなお芝居になるのでしょうか☆


 一部をかじりとっただけなのですが、かなり笑えました。
 全部が早く見たい〜!!
 そんな感じでした。


 今日は夜に大事なお友達と会うことになっていたので見学も途中まで☆
 ひさしぶりに会う人ばかりで、なんだか嬉しい一日でした。
 家に帰って、残ってた肉じゃがを食べました。
 ・・・ちょっと甘いなぁ〜。
 お砂糖は結構減らしたつもりでしたが、まだまだ減らしても大丈夫みたいです。
 

 稽古頑張れ!
 本番はもうすぐだ☆