カラフルメリィでオハヨ

お時間があれば是非♪

 元有頂天のボーカル、ケラさん率いる劇団、ナイロン100℃のお芝居を観てきました。
 チケットがいちまいだけ手に入ったので、のほほぃと下北沢。
 駅前にででんとそびえ立つ"本多劇場"まで行ってまいりました。
 もちろん道すがら、お気に入りのMP-3で聴いているのはアルバム「カラフルメリィが降った街」
 ララララララララ ララララ〜♪


 今回、諸事情で見にいく事のできないお芝居の小屋がお隣でした。
 じぃーっと小屋の入り口を見つめていたら、
 スタッフの方がチラシを一枚くださいました。
 愛美さんキレイ・・・
 今回はしゅみませんでした・・・


 さて、『カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜』。
 もう今まで何度も再演されている看板作品とも呼ばれるお芝居。
 今回もまた、少し手を加えての公演だそうです。
 キャストも、最近バラエティやドラマで活躍されている大倉考二さんをはじめ
 おなじみみのすけさん、犬山イヌ子さんなどなど・・・
 相変わらず豪華なメンバーです。
 ちなみに主演は山崎一さん。
 娘役に馬渕英俚可さん。
 馬渕さんには、TOKIOの長瀬君からお花が届いていました。
 いいにゃぁ。

 
 大倉さんは、本当に背が高くて細身。スタイルいいです!
 プロフィールを見たら187cm☆
 すごーい!長ーい!
 でも、大蔵さんの妻役の峯村さんも負けていません。
 175cm。
 すばらしい。
 いい味出てたにゃ。
 すてきな役者さんでした。



 で、お話は・・・
 笑いあり、ほろり涙あり、勇気あり。
 いろんな感情をいろんなカタチで受け取れる作品でした。
 やさしい人が多い、そんな感じ。
 演劇独特のあいまいさ、抽象的表現も多いけど、さほど気にはならず。
 基本的には大笑いできるシーンが多くて、すっきり☆
 ただ、「終わらない終わり」です。
 これはちょっと難しい。


 終わり方もそうなのかもしれませんが、、、
 ちょっと気になったのは『ALICE』に少し似ていること!
 お話が、とかじゃなくて、、、雰囲気が?かなぁ。
 映像で役者紹介があったり、(この映像はすごいです!!)
 ・・・って、いろいろあったけど、ネタバレになるので書けませんが。
 なんか嬉しかったです。わからないけど。


 とにかくおすすめです♪
 お時間のある方は是非見てみてください。
 だいたい当日券もあると思います。
 4/30まで。
 http://www.sillywalk.com/nylon/
 

 私ももう1回観たいかな。
 (3時間は長いけど・・・。あ、途中で休憩はあります)
 てゆーか、こういうお芝居やってみたいな、って恥も忘れて思っちゃったり。
 あこがれるには充分なお芝居でした。

 
 そしてなにより、みのすけさんがかわいいです。
 1965年生まれとは全然思えない。。。


 って次の4/25で41歳?!
 ありえない!!!!
 みのすけさんがカラフルメリィだよ!きっと!!