なぜかうれしい*

全部飲んだわけじゃないよ!

 もうね、桜が咲いたって時点で「春だ〜♪」とゴキゲンなのですが
 最近はそれだけでなく、たんぽぽがタバになって咲いていたり
 空を見上げたときに目の前をさぁっと通り過ぎていくのがツバメだったり
 本当に春らしくなってきたものです。


 近所のねこさんも本能で春を感じ取っているようです。
 あんなちいさいカラダなのに、大きな声で「春ー!」と鳴いています。

 
 みんないろいろな器官で、いろいろな方法で春を実感するんですね。
 春が来たら次は夏!
 ・・・の前に梅雨ですね。


 梅雨は好きじゃないなぁ。


 今年の夏も暑いといいなぁ。



 同じ季節が同じタイミングでめぐってくるけど
 私は昨年と同じじゃだめだなぁ。
 少しでも変わっていたいな。

 
 たとえば痩せるとか(笑)


 夏に向けて頑張ります。
 とりあえず気を使ってホッピー飲んでます。