マックダーナル

憧れの朝マック。

 昨日「痩せます」って言ったばっかりなのに、今日はファーストフード店に行ってしまいました。
 マクドナルド。
 すごく久しぶりです。
 てりたまバーガーがもうすぐ終わっちゃう!とのことだったので
 食べたくなってしまいました・・・
 本当に根っからの「限定」フェチです。
 期間限定、数量限定、当地限定、、、
 弱いです。
 それと同じくらい「放題」フェチでもあります。
 食べ放題、飲み放題、歌いたい放題、つかみ放題、、、
 ニンゲンって不思議ないきものですね。


 というわけで、マクドナルドへ行ってまいりました。
 お昼近かったため、まだたくさんのお客様がいました。
 各レジ2〜3人は並んでる感じ。
 ようやく私の番が来て、自分のオーダーを済ませお会計もハイハイ。
 てりたまバーガーの生産が間に合っていないため
 「少々お待ちくださいませ」とのことでした。
 私と同じことを考えてこのお店に来た人がたくさんいるようです。
 それに加え通常のオーダーも入るのですから、お忙しいことでしょう。
 しばらくするとわーっとオーダーしたものが揃い始めたようです。

 突如、女性の店員さんが叫び始めました。

 
 「てりたまチーズバーガーセットとアップルパイをお待ちのお客様ぁ!」
 

 トレイに上に並んでいるものを片っ端から読み上げるつもりか?!
 私と同様に会計後に商品を待っているお客さんたちの目が泳ぎます。


 ハンバーガーとコーヒーをお待ちのお客様〜」


 なかなか体格の良いおじさまでした。
 これだけで足りるのでしょうか?
 などと大きなお世話までできてしまうほどのあからさまな公開ショッピングです。


 ビックマックとてりやきバーガー、ポテトLのお客様〜」


 すごいなぁ、男子学生さんかな?
 と思っていたら、すらりとした若い女性が私の後方から出てきて受け取りました!
 えぇ〜?!
 イヤなことでもあったんですか?!
 てか、それだけ食べてもその体系は維持できるものなんですね?!
 ・・・私の考えが甘えていたんですね。
 私が痩せないのは食べ物のせいじゃないんだわ・・・
 精神力なんだわ・・・


 「・・・てりたまバーガーセットのお客様〜!」
 

 そんなことを考えていたら、呼ばれていることに気付かず
 何度も呼ばれ続けていたようです・・・
 なにをどれだけ食べるよりも恥ずかしい思いをしてしまいました。

 
 それにしても、どうしてハンバーガーってくちいっぱい入れちゃうんでしょうね。