ぶらり急行電車途中下車の旅

頑張れ!トランペットおじさん

 寒いようなあったかいような、微妙な気温でした。
 今日はなにもすることがなかったので、なんとなく長く電車に乗りたくなりました。
 希望は30分以上。
 ちょっと遠くへ行きたいなぁと。
 自然いっぱいもいいけど、お買い物もしたいなぁ、と思い
 アウトレットモールがいいんじゃないかしら?!とネット検索。
 都内ですと、南大沢と南町田があります。
 南町田は行ったことあるなぁ〜〜。
 南大沢はどうだったかなぁ〜〜?


 経路を見ると南大沢は、結構遠いです!
 これは電車の乗り甲斐もあるし、良いのでは?!
 目的地決定〜〜!!
 いそいそと外出の準備をして、家をバーンと飛び出ました。
 わーっと電車に乗って、さっき見たネットの経路の通りに乗り換えます。
 ふんふふん♪


 到着〜〜☆

 
 あれ?
 ここ見たことある。
 アウトレットって、確かにつくりが似ていることは多いけど
 ここまで似ることって・・・?


 恐る恐る振り返り、駅名を良く見ると


 南 町 田


 うをぃ!(笑)
 自分自身にすごいツッコミいれちゃいました。
 そうだよ。結構近かったもん。
 間違えちゃった☆


 でも、ま、アウトレットであることは間違いないので
 しっかりをお買い物を楽しんできました。


 白地に緑色の水玉模様のうすでのセーター。
 白っぽいカーディガン。


 ちょっと春っぽいかな(^-^)


 写真はこどもにたかられる「人間ジュークBOX」です。
 この箱の中に、トランペットを持ったおじさんが入っています。
 「ジュークBOX」ってくらいなので、横に曲目一覧表がありまして
 そのなかから好きな曲を選んで、200円払うと、その曲を演奏してくれるとのことでした。
 童謡、アニメソング、クラシックからナウなヤングにバカウケな曲まで。
 さまざまありました。
 が、パーク内を歩いていて、トランペットの音が聴こえたのは一度だけでした。
 ひょっこりひょうたん島でした。


 演奏がないときにも、箱の中からパペットを出して
 お客さんにサービスをしているのですが
 そのパペットの動きがコワいらしく、泣き出す子供多数(笑)
 犬にも吠えられていましたっけ。
 頑張れおじさん。。。


 そんな感じで、寒くなってきたので帰宅することにしました。
 運よく急行が来たので飛び乗ったのですが、行き先が聞いたことのない駅名・・・
 こわくなって次の駅で降りたのですが、よくよく調べたら
 その電車に黙って乗っていればよかったそうです・・・
 あ〜ぁ。
 しかたなく鈍行に乗ってえっちらおっちら1時間くらいかけて帰ったのでした。


 できるだけ長く電車に乗りた〜い☆
 という願いだけは叶ったのでした・・・