チョコボール と カレーライス

背景が汚くてかなしい。

 とある短編映画を見せていただきました。
 その作品たちは、どこにでもありそうな「人間」模様。
 でも本来なら表には出てこない「人間」感情。
 そんなせつなさを感じる作品でした。


 短い作品なので何本か見せていただいたのですが
 そのなかで二作品に、登場人物がカレーライスを食べているシーンがありました・・・
 すっかりカレーが食べたくなる私。
 (単純ですから)


 それよりも、ひとつの作品は、ストーリーのアイテムとして
 「チョコボール」が出てきたのです。
 すごい量!
 本当にすごい量!
 もちろん食べたくなりました。


 これらの映画を観た帰り、早速お菓子屋さんに寄りました。
 チョコボール
 二箱買いました。
 ピーナッツとキャラメル。
 

 すごくひさしぶりだなぁ、チョコボール
 ピーナッツのほうが粒が大きくて、すぐになくなってしまいます。
 キャラメルのほうは小粒だし、なにせ中身がキャラメルなので
 食べるのに時間がかかります。
 そんなにいっぺんに食べなくてもいいのにねぇ。


 って、チョコボールに限っては、そんな食感とか粒の大きさとかじゃないですよね?!
 


 エンゼル!!


 金とか銀とかのエンゼル!!
 おもちゃの缶詰!


 子供のころからの夢です。
 エンゼル・・・
 今回も出てはくれませんでした。


 その、大量のチョコボールを使った映画の監督さんに伺いました。
 「これだけのチョコボールがあれば、金のエンゼルがでたりとかしませんでした?」
 ところが
 「ダンボールで購入したけど、一個もでなかったよ」
 そして
 「ようやく銀が一、二個かなぁ」


 すごい倍率(震)
 子供相手の商売とは思えませんね。


 でも、ちょっとひさしぶりに「エンゼル魂」に火がつきました。
 しばらくちょいちょい買ってみようと思います。
 あぁ〜・・・パンダッチもほしくて、「生茶」も買ってるのに・・・
 エンゼルならぬエンゲル係数が上がってるやぶさきなのでした。


 ぱんだっち!金のエンゼル!大募集!(笑)