忍者と釣り人

毒々しいけど甘いツツジ。

 すごーく久しぶりな方々とお食事をしてきました☆
 ざっと半年振りくらいかな。
 通称"忍者"は、『ALICE』を観に来てくださったのですが、
 お会いすることはありませんでした。
 私からは一方的に客席を見ていたので「お*」とは思っていたのですが。
 

 通称"釣り人"が少し遅れてくる、ということで先にお店を決めて入店。
 「練習♪」と言って、生ビールをかつーんと頼む。
 話は盛り上がるし、ひさしぶりのアルコールだったので
 ふたりともさっさと飲み終わってしまう。
 

 「二杯目・・・どうする?」
 「やっぱり来るの待ってたほうがいいよね・・・?」


 沈黙・・・


 「でもさ、言わなければ二杯目だってわかんないよね」
 「そうだね」


 注文。


 勘違いしないでください。
 釣り人をいぢめるつもりとかは全然ないんです。
 ただ、飲みたいだけなんです。
 素直じゃないんです(笑)


 しばらくすると、ようやく釣り人登場!
 もちろん半年振り。
 ちっともかわらないひとなつっこい笑顔のままです。
 他愛のない話で盛り上がる。
 最初はビール→焼酎。
 変り種の焼酎がいっぱいありました。
 いろいろ試すも、私が気に入ったのは「夢の一滴」。
 名前がステキじゃないですか☆
 どこのお酒だったかなぁ。
 勝手な想像で、キレイなビンとかに入ってそうなイメージ・・・


 23時を回る前に解散。
 ひさしぶりに会う人は、たくさんの刺激をくれますね。
 おうちの方向もみんなバラバラなので、なかなか会うことができませんが
 また会いましょう♪


 夢の一滴に願いを込めて。