妖怪 大作戦 大戦争

父さん!妖気を感じます!

 桜の花が散り、青葉が伸びてきましたね。
 明るい緑色が目にやさしく写り、春が本格的に濃くなってきたことがわかります。
 (いや、まだ寒いんですけどね・・・)
 そんなさわやかな日。
 私の手元にあるのは「妖怪大戦争」のDVD。
 おだやかな春。妖怪。
 接点がひとつもみつかりません。


 いいんです。
 この作品の主人公は神木隆之介君。
 俳優さんですが、最近は声優さんとして
 「千と千尋の神隠し」では"坊"、「ハウルの動く城」では"マルクル"などで
 作品に参加されています。
 最近だとドラえもんの映画かな?
 かわいらしい声の持ち主です。
 うん。
 声優のハシクレとしては、その自然がうらやましくもあり
 その度胸がうらめしくもあります。
 そうだ、今日から大先輩って呼ばせてもらおう。


 それはさておき、そのかわいらしい声の持ち主神木君主演の映画「妖怪大戦争」。
 かわいい神木君を見たい、という不順な動機から借りてみたのですが・・・
 

 ま ち が い で し た ・・・


 もうね、DVDが始まって、時期作品のCMとかからしてコワすぎます。
 「○○の呪い」だの「誰っ?!」とか「きゃ〜〜〜〜!」とか・・・
 私は洗濯物を畳みながら見ていたのですが、おかげさまではかどりましたよ。
 コワいと人間、かなり機敏に動くものらしいです。
 

 ようやく本編が始まりました。。。




 妖怪こわすぎ☆





 というわけで、30分で終了♪
 神木君よりも、目の飛び出た妖怪とかしか覚えていません♪




 ハイ。
 返却しました。



 遊園地のオバケ屋敷も入れません。
 ホラー映画も目をつむります。
 暗闇もニガテです。
 ねこむすめで精一杯です。


 しょせんへたれです(涙) 
 あ〜こわかった。
 結局、最後はどうなるんだろう。
 どなたかやんわり教えてください。