習うより慣れろ

運転手が見当たりません。

 すごいのみつけちゃいました。
 その名も「ベテラン便」。
 どうやらバイク便の会社名のようです。
 すごいですね。
 自らを「ベテラン」と称し、さらにそれを商売とする。
 自信があるということですよ、自分の腕に。
 バイクの場合は足って言ったほうが良いのかな? 


 なんにせよ「ベテラン便」には驚きました。
 驚きのあまり、何度撮っても手元がぶれてしまい
 かちっとした写真が撮れませんでした・・・

 
 なにがベテランかを考えよう。


 ①運転手のバイク運転歴が長く、技術的にベテラン。
  火の輪くぐりもOK!
 ②運転手が常日頃から地図に対する執着が強く、地理判断能力がベテラン。
  カーナビならぬカンナビ(勘ナビ)がスゴイ。
 ③会社自体の設立が江戸時代。経営的にベテラン。
  今でも大福帳とかつけてます。


 うーん。
 ベテラン、ベテランって言ってたら、なんだかわからなくなってきたぞ。


 ベテランっていう言葉も最近あまり聴かなかったきがするので
 そのあたりもちょっと新鮮☆
 ベテランってナニ語なのでしょう??
 おお!英語でした。スペルもVeteran。
 冗談みたいなスペルですね。


 私もなにかのベテランになりたいなぁ。
 はっ!
 なにかのベテランがマスコットキャラクターの会社なのかも「ベテラン便」!
 (黒ネコとかペリカンとかと同じ扱い)




 んなこたぁ〜ない。


 ちなみに「アリさんマークの引越しセンター」の引越しトラックにある絵。
 アリさんが二匹いるのものなのですが、、、
 汗だくでものすごくツラそうな顔で荷車を必死に押している様子なんです。
 こんなにアリさんをコキ使うならここには頼みたくない、とすら思えちゃいます。
 あまり会社のイメージは上がらないんじゃないかと心配になります。
 皆さんも見かけた際はアリさんを応援してあげてください。