どうぶつの森とお刺身の盛り

おきにいり「ナッキー」メソ。

 なんとな〜く、昨日幼馴染3号と話をしていたら、
 今日の夕飯を一緒に食べよう♪という話になりました。
 で、私がどうぶつの森にハマってるんだ〜と言ったら
 どうやら彼も持っているとのこと。
 「それなら持って来て!通信してみたい!」とDS持参をお願いしました。
 その後、どこのお店に行こうかね、みたいな話になったときに
 幼馴染3号が「お刺身がおいしいオススメのお店があるよ」ということだったので
 そこで一発OK!即決しました。


 で、今日になってmixiでほにゃほにゃしていたら、
 集まる人数がちょいとふえました。
 なんかその日に集まれるって嬉しいですよね〜(^-^)
 幼馴染1号と+1が来ることに♪
 幼馴染1号も偶然にもDSを持っているというのです。
 おっほほ〜い☆
 

 と、結局4人でごはんを食べに行くことになりました。
 お店は、すてきなところでした。
 ちょっと昔の横丁みたいになってて、お座敷が旅館とかみたいな感じ。
 和食メインで、BGMは昭和のナツメロ
 いいです。落ち着きます。


 ビール飲んで、お食事して、わいわいとお話。
 そろそろDSでさぁ☆なんて切り出したら
 幼馴染3号「持って来てない・・・」
 幼馴染1号「充電切れてる・・・」
 しくしく・・・
 結局初通信は叶いませんでした。
 そんなことをしていると、なんと幼馴染2号から連絡が!
 じつはここに来る前に、3号と2号は道端でばったり出会ってたんですって。
 本当に偶然に!
 で、みんなで集まってるのを伝えてあったため、仕事終わりで連絡してきたようです。
 でも時間はすでに23時をまわっています・・・
 電車も気にしなくてはいけません。
 でも、とりあえず行ける人たちだけで15分くらいかな?
 ビール一杯飲んで軽くおしゃべりしてきました。
 ひさしぶりの空間。
 とってもなつかしくて楽しかった。
 ぼちぼちみんなで帰り始め、私も徒歩でみんなとバイバイ。
 雨宿りなんかもしながら帰宅。



 ・・・あ、お刺身食べてない。
 今日の目的がなにひとつ達成できなかった。
 でも、結果楽しかったからOKでしょ。

 
 またみんなでお食事しましょうね☆