たそがれるわけでもなく

「美美」食べ物には見えない・・・

 所用で横浜まで行ってきました〜☆
 すごくひさしぶりの横浜☆
 お昼頃には空が黒いような黄色いような変な色になり
 雷がゴロゴロ・・・
 ヒョウがパラパラ・・・
 いや〜〜な天気でしたが、あっというまに良いお天気に戻りましたね☆
 カサを持たずに出かけられてよかったです(^-^)


 今日はみなとみらいも空いています。
 それでも、人を避けて歩いていたら、海の上を歩くデッキに出ました。
 運河?沿いなのかなぁ〜。
 ベンチで男性が絵を描いていたり、ラジオを聞きながらサンドイッチを食べていたり
 水面に向かってなにかの台本を音読している人。
 釣竿を持っているおじさんともすれ違いました。


 あとは、ネコ。
 ネコがいっぱいいました。
 そのうち二匹はいっつもくっついて歩いていました。
 きっと兄弟なんだろうな。
 かわいい☆


 ワールドポーターズでちょっとお買い物をして
 ランドマークタワー、クィーンズタワーと散策。
 HardRockCafeのYOKOHAMA限定Tシャツは、ちょっと"普通"でした。
 残念。
 他はあんまり"普通"じゃないんですよ。
 私が持っているのはROPPONGI(歌舞伎役者がエレキギターを持っている)のと
 UENO(西郷さんの銅像とかがバーンと書いてある)なんですが、
 OHSAKAはトラだったり、名古屋が竜だったりするわけですよ。
 あっ!タイガースとドラゴンズのことか!!
 YOKOHAMAは赤レンガ倉庫でした。普通でしょ?


 適度にお買い物も済ませたら、おなかがすいてきたので中華街へ移動しました。
 mixiでおすすめのお店を皆さんに訪ねている間に、肉まんの買い食いをしてました。
 江戸清さんの黒い肉まん「美美(めいめい)」です。
 本当にまっくろなのですが、かじってびっくり!
 なかの生地はピンク色なのです♪
 中の具はビーフンかな?エビのいい香りでした。


 お土産屋さんを覗いたりしながらぷらぷらしていましたが
 どうにもおなかが空いたので、もうお店に飛び込んじゃいました☆
 そのお店のそとの看板には「さそり入りやきそば」とか「蟻入り春雨」とか
 書いてあって・・・興味はそそられます。
 「蟻くらいなら・・・」と思ってお店に入ったのですが、いざメニューを見ると
 どこにも書いてありません・・・
 尋ねるのも恥ずかしいので、結局普通に五目ヤキソバを注文・・・
 ま☆おいしかったからいいけどさ〜。


 中華街はまだまだ奥がふかそうです!
 次回の中華街ツアーに向けて、皆様のオススメポイント、食事、デザート、おみやげ
 などなど、教えてくださいね!

 
 まずはいろ〜んな肉まん食べ歩きにチャレンジしたいかな(^-^)
 楽しみぃ〜♪