いらっしゃいませ!どうぶつの森!

湯澤谷課長。に似ている(笑)

 最近、、、私の心を掴んで離さないモノ。
 そう。
 任天堂DSのゲーム「どうぶつの森」。
 "もきもき村"の"ひめちゃん"が、住宅ローンを必死に返済していくお話。
 (この説明でだいたい合ってると思う)
 返済し終えると、また改築や増築され、あっというまに借金地獄へ舞い戻ります。
 ゲームをうっかりセーブしないで電源を落としてしまうと、
 次回立ち上げたときに"リセットさん"というキャラクターに
 延々説教され、「中途半端な性格はいかん」となじられ、
 かと思えば、保険会社の外交員さんにつきまとわれ、損害保険をオススメされまくる。
 逃げ回るものの、うっかり話しかけちゃったときに「またにしてください」と
 やんわりと断ってみたところ「ちっ」と悪態をつかれる始末・・・
 行商のオバチャンが売ってる「赤カブ」や「白カブ」なども
 一見はただの野菜ではありますが、もちろんこれはいわゆる「株」なのです。
 毎日、レートを見ながら、損をしないようにどきどきしなくてはいけないのです・・・


 おそろしいゲーム!!!!(震)


 でも、楽しいのでハマっちゃうんですよ。
 今日は幼馴染たちと集まって、「通信」してきました。
 暗いとか言わないで(笑)
 やってみたらワカりますから!!!
 まず始めに見えた 幼馴染1号。
 2号、3号、その他(笑)は遅れてくるということでしたので、まずはふたり。
 なにをして時間を潰すか・・・ということで始めたのが「ピクトチャット」!
 文字をタイプしたり、絵を描いたりしてチャット状態を楽しめるもの。
 しりとりをはじめました。
 始めは言葉も書いていたのですが、とうとう絵だけにしよう、となったのですが・・・
 むずかしいです。
 かぎっこ、、、つみれ、、、ゆぶね、、、ひどかった(笑)


 そんなこんなでみんながちらほら登場〜♪
 2号はDSを持っていないので、指をくわえてみています。
 アイツ、絶対明日買ってるぜ(笑)


 初めて他の人の村に行きました〜。
 みんな村の形が違うんですね〜!!!
 住人もさまざまです。
 木になってるフルーツも違う〜!!!
 お店に売ってる商品も・・・


 ということで、たっぷりと堪能してまいりました☆


 おうちに帰って、もう一回電源を入れてみると、"もきもき村"の海に
 お手紙の入ったビンが流れ着いていました。
 「ん?」と思い、拾い上げ読んでみると、Yさんと言う方からのメッセージ。
 内容は「拾ってくれる方がどなたかわかりませんが、いいことありますように☆」
 みたいな感じのことでした。
 ちなみに、Yさんとはこの日通信はしていません。
 1号が以前に通信したことがあるそうなのです。
 ・・・すごいっ!!
 1号との通信を介して私のところにまでつながっているなんて・・・。
 すごく感動しています。


 もっとたくさんの人と通信していきたいなぁ!と思い見上げた空には
 「あいぽっど座」が輝いていました。
 (どうぶつの森では、自分で星をつないで星座が作れるのです)


 「あいぽっど座」・・・。
 四角いだけじゃん(涙)