お花見、子カバ見

King of Panda.ジャンボー!

 ひょんなことから友達と上野動物園に行くことになりました。
 しかも閉園1時間前に・・・
 なんかね。
 そういうテンションだったんです。
 走るテンションが。
    エマ〜ジェンシィ〜。
 見たいところだけを見ましたね。
 移動はほぼ小走りです。
 両生・爬虫類館のほうのマニアックな入口から入場したため、
 まずは上記館へ行ってきました。
 おっそろしく長いワニや、毒々しいドクガエルなどを堪能しました。
 ハイギョがいました。
 呼吸しに水面にあがってくるのをずぅーっと待ってしまったため
 かなり時間をロスしました。
 

 次は小動物館に行きました。
 小太郎くんと同種「コモンマーモセット」が二匹いました。
 ん〜、やっぱりウチの子のほうがかわいいわ〜とか言いながら。
 というか、ウチの子確実にこの子達より大きいです。
 ペットショップに預けたときも言われていたのですが、本当でした。
 全然「小太郎」じゃないです。
 もう「太郎」ですよ。
 フェネックもかわいい〜♪
 トビウサギもモモンガもかわいい〜♪
 このあたりはペットとして家族に迎えているおうちもあるんですよ。
 私も余裕ができたら一緒に暮らしたいなぁ〜。
 一番の目的は「ヒメアリクイ」が見たかったのですがここにはいませんでした。


 その後もコビトカバの赤ちゃんを見たりしました。
 かわいかった☆
 普通のカバが陸に上がってるところも見ましたが、デカイ!
 サイもゾウもそうだけど、どうして草ばかりであんなに大きくなるんでしょうね〜。


 小さな小屋に山盛りに詰まってるヤマアラシもかわいかったです。
 最後にパンダを見よう!と思ったのに、ちょうど時間切れ・・・・
 あぁ〜・・・
 と、しょんぼりしていたら、やっぱり見られなかった男の子が大泣きしていました。
 ずーっとパンダの小屋の前から離れず、泣き続けています。
 父親は黙って見下ろしています。
 うーん。やるせない。


 その後、上野公園に移動しました。
 桜の木の下に屋台がいっぱい出ていたので、ちょっと休憩☆
 生ビールを飲んできました。
 コップに花びらが入ったりして風流でした。


 今度はもっとゆっくり見たいなー。
 動物園も上野公園も。