サケ・サクラ

そういえばあまり花見てない

 地元の友達とお花見に行ってきました。
 お昼頃に集まって、スーパーに買出し。
 お花見の名所がある公園に行き場所取り。
 雨風雷、いろいろ吹きつけたことと思いますが、桜はまだまだきれいに咲いていました!
 今年の桜は長持ちですね

 なんと仲間のひとりが今朝早起きをしてお弁当を作ってきてくれたので
 ソレを囲みながら「乾〜杯☆」!!
 これぞお花見!ですよ。
 野外で、桜の木の下で地べたに座って暴飲暴食!(後半に問題あり)
 これは日本人ならではの楽しみ方ですよね!
 と思っていたら、私たちの座敷の近所はアメリカ人の皆さんでした(笑)


 日本に住む人は春の喜びを桜で一番感じるのだと思います。


 ひさしぶりに会う友達も家族を連れてきてくれました。
 じつはこの公園でのお花見は三年ぶりなのです。
 そのときに、この夫婦は生まれたてほやほやの赤ちゃんを連れてきてくれたのでした。
 その赤ちゃんが今日会ったら「三歳のぼうや」になっていました!
 あさってから幼稚園だってー!
 やばい!時は確実に進んでいる!
 こどもは確実に成長している!!
 それに引きかえ私たちは・・・体脂肪率ガンマGTPしか育ってなーい(涙)
 しかも妹までできてる〜!
 妹も三ヶ月。かわいすぎる(涙)
 三歳のお兄ちゃんは電車が大好きで、私と手を繋いで「電車見学デート」に
 連れまわしてくれました。
 おねえちゃんは中央線がすきだゾ♪
 

 夕方近くなり、ご家族はひきあげました。
 いいなぁ。すてきな家族でした(^-^)
 こどもと手をつなぐと、素直さ、純粋さがひしひしと手のひらから伝わってきます。
 やさしいきもちになれます。
 さて、世の中の酸いも甘いも知った大人だけが残りました(笑)
 まだまだしゃべりつきません。
 この仲間は本当に愉快な人たちです。
 

 日が暮れて、少し寒くなってきました。
 場所を移そう!ということで、早々に引き上げてカラオケに行きました。
 もうね、、、、みんなイヤ(笑)
 楽しすぎます。
 体調不良者が何名かいましたが、大丈夫でしょうか?


 私は電車が終わる前に帰りましたが、結構遅くまで残っていた人たちもいるようです。
 基本的に、私は暗くなると眠たくなってしまうので、あまり遅くまで遊べません・・・
 

 そういえば、この仲間のひとり(某バンドのベーシスト。今度すごいこと起こすよ)が
 15分ほど遅れてきたので言い訳を聞いて見たところ
 「玄関を出たところで、海賊に囲まれた」とおっしゃっていました。
 最近の埼玉は物騒ですね(笑)
 皆様も海賊にはお気をつけください。