落し物はなんですか?

 今日は朝から雨・・・ 寒かったですね〜〜!!


 今日は人と会うために表参道に行ってきました。
 表参道としか待ち合わせ場所を聞いていなかったので
 私は、とりあえず原宿駅から表参道駅までを歩くことにしました。


 ぼちぼちお店を覗いたり、少し寄り道をしながらちんたら歩きます。
 ときおり雨がやむことがあり、傘をたたんだりしていました。
 そのたたんだ傘を手に持っていると、なぜか落とすんです・・・
 二回ほどありました。
 普段はそんなに落とすこともないのですが・・・
 急に手から離れるんですよ。


 周りの人を見ていて、ちょっとしたことに気付きました。
 いろんな人が、いろんなものを落としてる光景を目にするのです・・・


 ゴスロリ系の女の子はお財布を落としました。
 イケてるナイスガイは、ケータイを落としました。
 おばさまはチラシを落としました。


 ・・・なんだぁ??
 今日は重力がおかしい日なのかしら??



 ヘンなの。



 と、思っていたら待ち合わせをしていた人は
 「定期券を落としちゃった・・・」ですって。



 それは重力じゃなくて注意力!


 そんな日でした。