覚えていますか?

 今年の夏のできごと。
 キャンプに行き、夕食のBBQで初めてしいたけを食べました。
 今まできらいだと思っていたしいたけ。
 この日は、なんと!おいしく感じたのです。
 その場の雰囲気もあったことでしょう。
 私の味覚が少し大人になったこともあったでしょう。
 なにはともあれおいしかったのです。


 その後、そのしいたけの味が忘れられず、
 私はスーパーでしいたけを1ネット買い、
 入っていた6個を全て焼き、すべて食べたのでした。
 


 たしかにおいしい。



 でもこないだほどではない・・・



 でも、きらいなものを克服できた喜びに、ちょっと興奮しながら
 焼きしいたけを全部たいらげました。



 その夜・・・
 「おなかが痛い(涙)」
 「なんだか気持ちが悪い(涙)」
 

 体調は最悪でした。
 きっとしいたけが悪いんじゃないんです。
 食べなれないものを、いきなり大量に食べたから
 おなかがびっくりしちゃったんだと思うのです。


 友達(しいたけ好き)に言っても、
 「6個は食べすぎ」と、吐き捨てられるだけ・・・


 自らを反省し、やっぱりしいたけは食べないで生きていこうと思いました。




 が・・・




 今日、また買っちゃった(照)



 だって安かったんだもん。




 今日から一個ずつ焼いて食べていこうと思います。
 しかも明日は二個、あさっては三個・・・
 と少しずつ数を増やしていって、自分の 
致死量 を計ろうと思います。




 コワっ(震)