観劇感激!

 敬愛してやまない仮面バンド『伝承歌劇団』さんの
 セカンドアルバム発売記念ワンマンライブがありました!


 Live gate tokyo EBISU です。
 元ギルティーです(^-^)


 ワンマンということで、私もかなり期待していきました☆


 ちょっと開場より早めに行き、控え室に伺いご挨拶などをさせていただく。
 その後、なぜか語り部Algosさんと、打楽士Shadowさんにつかまり
 準備にいそがしい低音弦楽士Lariosさんの代役にされ、立ち回る。
 動作を覚えてLariosさんに教えとけ、ですって・・・


 結局このあとお使いにだされたため、なくなったのでした。あーぁ。


 今回の伝承さんのライブは、ストーリーがふたつありました。
 休憩を挟んでおこなうということで、がっつり楽しめる!
 と、思っていたのですが、途中ゲストの皆さんの出演もあり
 華やかさもプラスされ、オトク感満載でした(^-^)


 ただ、途中に伝承さんが携わってるドラマCD「アルトネリコ クレアのそよ風」に
 出演されている声優さんたちのトークショーは・・・
 ちょっと長かったかな・・・(^-^;
 ステージの上でイスに座られた声優さんたちの姿は、客席からは見えないし
 ちょっとさみしかったです。
 「クレアのそよ風」の発売記念イベントみたいになっちゃってて
 それもちょっとさみしかったなぁ。


 そう!
 この日は伝承歌劇団のPV、プロモーションビデオも上映されました!
 せっかくだったら、そういう撮影秘話とかも聞きたかったなぁ。
 もちろん、アルバムの制作秘話なんかも聞けたらうれしかったなぁ。


 伝承さんのライブは普段、他のメンバーさんは全然しゃべらないので
 こういうときくらいは、お声を拝聴させていただきたかったです。


 でもでも、なんだかんだ言ってもライブは最高にたのしい!
 かっこいい!すてき!愛してる!(笑)


 声楽士Dahnaさんの声はすばらしいです。
 そこに、今回のゲストElizabethのコーラスが重なったとき、
 本当に鳥肌が立ちました・・・
 幻想的でした。


 高音弦楽士のRashufelさんとEL.Doonさんのギターソロも、
 以前よりどんどん重なり方が美しくなっていて、見た目も音もかなり楽しめました☆
 ストーリーもさすがだなぁ・・・
 脚本家YUKKAさんの書くお話には、いつも引き込まれてしまいます。
 なんてすばらしいバンドなんでしょう。
 なんてすてきなライブなんでしょう。



 と、楽しい時間はあっというまにすぎてしまうのでした・・・


 帰りは雨でした。
 でも、体が熱かったので、ちょうどよかったかも。



 またすぐに会いたい。