ごきげんよう、お姉さま by シャルロット

諸事情により呆然とする氏。

 稽古dayですぜぃ。
 今日も頑張って電車に乗って行ってきました。
 この電車、ほんの一年前までは本当に知らない電車でした。
 初めて乗ったときのあの「アウェイ感」は今でも忘れません。
 それがこんなに毎日のようにのることになるとは…。
 人生なにがどうなるかわからないものですね。
 

 さて、今回の稽古は参加人数が少なく、私の出番もありませんでした。
 その代わり、代役と言う形でさんざまな役をやらせていただきました。
 うふふうふふ。
 むずかしいけど、楽しい。
 結構好き。
 そんなことは絶対できないけど、ずーずーしくもご本人様越えちゃおう!くらいに思いました。
 演出家タニウチ氏は、代役にもばしばし指導が出します。
 ということで、私もばしばし言われます。
 うん。でも言われて納得。次にできれば嬉しい。
 と、そんな感じでさまざまなシーンを乗り越えていきます。


 休憩〜〜の時間、非喫煙者の方が喫煙のシーンを演じるため
 タバコみたいに火をつけて吸うのですが、ニコチンとかはなくて
 咳やタンをとめてくれるという医薬品を持っていらっしゃいました。
 ちょっと興味があったので、一本もらって吸ってみることに!
 火をつけて、すぅぅぅ〜〜〜っと吸って、ふあぁぁぁぁぁぁ〜〜っと出す。
 …よくわからない。
 隣でホンモノのタバコを吸っていたつちや氏も、興味深々でちょっと吸ってみる。
 一回吸って、首をかしげて、何度か吸う。吸う。吸う。吐くー。
 そして、感想を吐く。「味がない」
 そこで、つちや氏が吸ってたたばこをヒトクチくれたので吸ってみる。 ホンモノのタバコだぁ!!!
 なんだかのどが涼しい。
 そしてこのタバコモドキは、何人かが同じように吸い、「?」って顔をしていました。
 でも、私はこのタバコモドキを持つことによって、喫煙者コミュニティー
 一瞬は入れたことが嬉しかったり☆
 …だけど、やっぱりタバコは好きじゃないけどにぃ。
 医薬品、でも吸い終わるとクチの中の違和感と手に残った煙のにおいがちょっといやでした。
 

 そんなこんなで稽古は終了。
 その後、ろくばんしーどのつちや氏とひさかず氏の先輩マツモト氏が近くにいらっしゃるということを聞き
 私も同行させていただくことに成功。
 3人で行うという"ろくしー会議"に、こっそり同席。
 全然こっそりじゃないけど。
 役者さん同士の話、というのはなかなか刺激的でありました。
 「なるほど!」というのとか「そうなんだ!」とか、いろいろ。
 そこからなぜか、私のアイドル話までつながり、お三方につっつかれる。
 HPの写真がニセモノ、とか(笑)
 結局その場は先輩のマツモト氏が取り計らってくださり、気がつけば終電でした。


 稽古の終わる時間が遅いので、交流を持てる人が限られてしまいますが
 できるだけ皆さんとお話をしていきたいな!と思いました。
 チームワークだ、協調性だ、助け合いだ、フレンドシップだ!!!