頑張るオウムちゃん

 『ALICE』でご一緒させて頂いている"オウム"ちゃん( 役名 )こと 長谷部愛さんの舞台をミテキマシタ。
 場所はお銀座。
 タニウチ氏、小池氏、谷口氏、私 の四人。
 いうなれば演出家 + セントルイス組 (この組名はお芝居を見ていただければ一目瞭然。すっきり☆)
 

 「プレイス」というお芝居。お話は、、、一軒のアパートの一部屋から始まります。
 女の子五人(でもひとりは自縛霊♪)のお芝居なのですが、、、悲しい恋のお話でした。
 自分のカレシを親友にとられてしまう、という、誰にでもありそうでなさそうな話。
 女の子が親友だったっていうのがやりきれないですよね。


 気付けば私はひとりぼろぼろと泣いていました。
 終演後、長谷部さんとちょいと挨拶をしてから小屋をあとにしました。
 駅まで向かう道すがら。
 タニウチ氏が「やぶさきさん、ものごっつ泣いてたねぇ!」と明るく言われました。
 この人…デリカシーない!?(笑)
 その後新宿に戻って、ちょいと食事と飲酒。
 やっぱりどうしても話が芝居のほうにいってしまうのよね。
 『ALICE』のこと。
 初めて聞けたかもしれないなぁ、こんなこと!っていうのもありました。


 あとは恋愛の話。
 

 人生いろいろ!
 好みもいろいろ!(笑)


 楽しかったり切なかったり(笑)
 なんだか有意義な一日になったような気がします。


 夜は即寝でグー。