イヴだから…

こんなのー♪

 今日は急遽諸事情により実家に帰ることになりました。
 帰宅後早々、妹がプチ家出していきました(笑)
 うーん。アグレッシブな家庭になったものだ…


 仕方がないので(?)今日は実家でクッキーを焼くことにしました。
 明日はハロウィンなのですよ。
 なので、いつもお芝居の稽古でお世話になってる皆さんに、イタズラをされる前に
 お菓子をさしあげておこうかと思いまして☆
 こういうイベントがあるとちょこちょこと感謝の気持ちを言えたり
 プレゼントをしたりできるので、私は大好きです。
 友達とかにプレゼントを選んだり作ったりするのって大好きです。
 実は以前からいろいろと企画をして準備をしておりました!
 先日合羽橋に行ったのは、クッキーの型を買いに行くためでした☆
 ハロウィン用のカボチャやネコ、魔女の形をした型のセットを購入してきたのでした。
 それと、お芝居の役名がほとんど動物になっているので、その動物の型も結構探しました!
 私は「ハト」という名前の役なので、ハトの形の型もあって嬉しかったです。
 ハトの形、というか、、、ハトサブレなんですけどね(笑) クルックー!
 ほかにはウサギやネコ、ハート、ダイヤ、スペード、、、などなどなどなど♪
 今回は絶対カボチャの形にするなら、生地をオレンジ色にしたい!
 と思い、様々な試行錯誤を重ねました。
 ニンジンを摩り下ろして混ぜてみたり、ジュースを入れてみたり…
 結局なにをやってもダメだったので、最後のキリフダを投入することにしました。
 これは魔法の小瓶です♪
 そう、、、食紅、いわゆる合成着色料です。
 すみません。今まで一番体に悪いクッキーになってしましました…
 しかも、コネながら「私だけ幸せになれ」(by 吉田戦車「ちくちくウニウニ」)と念じましたしね。


 とまぁ、こんな感じで気が付いたらお昼過ぎから4,5時間かけて、莫大な量ができあがっておりました。
 私自身から甘いニオイが発していますよ〜。
 あー、でも楽しかった☆
 これからラッピング作業だぁ♪