ALICE占い

チェシャ猫さん・・・ではない*

 私が12月に出演するお芝居の名前は「ALICE」です。
 出演する役者さんが23人もいます。
 小劇場でやるには、すでに限界を超えているくらい多いらしいです(笑)
 でも、そのおかげで私は、この時期に20人以上のお友達ができたのです(^-^)
 嬉しいのですよ。
 (今はひとりでお酒飲んでますけど)
 みなさん気さくな方で、稽古もその前後もフランクに付き合っていただけております。
 そんな皆様に恩返しをしたくて・・・
 やぶさきは考えました。
 『なにか楽しんでもらえることはないか!!』


 使えるところの少ない脳みそをフル稼働して思いついたのは・・・


 『ALICE占い』!!! 

 
 簡単な質問で、自分が『ALICE』の登場人物だと誰にあてはまるか!
 というものを作ろうじゃないか〜!!
 と、インターネットでよいしょ*こらしょとサイトを探して作り始めました。
 ひとつひとつのキャラクターを思いだし、イメージさせる文章を作成します。
 その際、演じている役者さんのことも混ぜつつ(笑)
 しかし、ひとつ問題が・・・!
 なにせキャラクターが23人とのことですから、ひとつの占いに収めることができないのです。
 そこは持ち前のポジティブシンキングで、「ふたつにすればいっか」ということで解決(?)
 そんなこんなで完成しました!
 早速役者さんやスタッフの方たちに試していただきました。
 なかなか好評です☆
 その後スタッフの方からのアドバイスなどをいただき、ちょこちょこと変更。
 そして「深空地帯のHPでも公開してもいいかな?」ということでしたので
 もちろんおっけーですよ!!!
 世界中の皆様に楽しんでいただけるなんて嬉しいじゃないですか。
 まだまだこれからもどんどん改善しては行くのですが・・・
 ここでも公開しちゃいます☆

 さぁ皆さんもやってみてくださいね。
 これをやってからお芝居を見ると「あ!」ってなると思いますし
 お芝居を見てからやってみると「あは*」ってなると思います。


 占いも、お芝居もよろしくです!☆


 『ALICE占い-1』
 『ALICE占い-2』


 ちなみに、私は「ハト」という役です。
 1と2のどちらかにいるはず・・・!ひょー☆