高らかに 響く声主 日の心 雲に届いて 雨を押さえる

これこれ♪

 実家の近所でけっこう大きなお祭りがありました。
 区民祭りですよ。ワッセロ〜イ!
 なぜかうちの父親が今年は町内会の組合会長みたいのになっていて
 このお祭りの露店では、フランクフルトを焼く係に任命されたらしいのです。
 なので、早速母親とその雄姿(ぷっ*)を見に行くことにしました。
 その前に、おなかが空いちゃったのでラーメンをお昼ゴハンとして食べることにしました。
 そのラーメンは、こういうお祭りやなにかのイベントのときにしか出ないラーメンらしく
 めずらしさもあってか、すごい行列ができていました。
 そしてなにより安い!一杯350円ですよぉ〜。
 あまりのお手ごろ価格に、母親と私は震えが止まりませんでしたよ。
 並んではいるものの、すごい速さでさばかれています。
 あっというまにラーメンを手にしていました。
 味は、、、普通においしい!!ごてごてしていない醤油ラーメン。
 トッピングはワカメとチャーシュー、そしてネギだけ。
 コレで充分です!
 うにゃー。おいしかった。


 その後、父親がいるであろう場所へ行く。
 フランクフルトと聞いていたのですが、実際はヤキソバのお店でした。
 ちょうど父親がなれない手つきで大きな鉄板でヤキソバを作成中です。
 あぶなっかしいぃ〜…
 と、母親とくすくす笑いながら、しばらく見守っていました。
 しばらくすると出来上がったらしいので、そのヤキソバをふたつ購入しました。
 ラーメンでおなかがいっぱいなので、おうちに持って帰ってから試食をすることにしました☆


 今日のおまつりは地域の団体や、会社などがいっぱいお店を出しています。
 地域物産展もあり、見るだけで結構時間がかかります。
 私たちもいろいろとお店を回り、私はミッキーさんのスリッポンを2000円で購入したり。
 ひさしぶりにお買い物したなぁ。
 

 たっぷり満喫して帰宅。
 そう!サッカーの試合を見なくちゃいいけないので☆
 鹿島vs磐田です。勝ってくれなくちゃこまるのよ!
 

 そんなこんなで父親がヤキソバ班から解放され帰宅。
 夕飯は、母親がきのこの炊き込みご飯を作ってくれました。
 煮物やお刺身をおしのけて、父親が作ったヤキソバもあります。
 みんなで試食。
 私は「こんなもんだろうなぁ〜」って感じでしたが、母親が「味がうすいなぁ」「あ、こっちは濃いなぁ」
 と、ぶつぶついいながらもりもり食べていました。
 でも、ふたつのヤキソバは家族4人でぺろっと完食☆

 そんな感じで、なんだかのんびりした一日を過ごしてきたのでした。