サッカー親善試合

 見た。見ました。日本対ウクライナ
 ふーっ。ひどい。。。
 ひどすぎる。
 なにもかも。


 雨が降っていて、芝も視界もコンディションは悪いですよね。
 それは確かにキビしいと思います。
 でもなぁ、、、イマイチ連携もとれてないし、消極的なウゴキが目立ったように思います。
 うーん。どうしたんだろう。


 それと、、、審判のアチラ贔屓がひどすぎる。
 私が中田選手を愛しているのはおいておいても、あれでレッドはどうかしら。
 それでレッドなら、、、(以下自粛)
 もちろん、中田選手がボールの離れたあとに行ってしまった感は否めませんが…
 それにしても、ですよ。
 あとは、あの不可解なPKですね。
 もう思い出したくもない。
 あれでファールなら、、、(以下自粛)


 あんなので一点とられ、こんな負け方をするとは。。。


 私が応援してる全日本はもっと、前を向いていたはずだ!
 もっと仲間同士の信頼があつかったはずだ!
 がんばれニッポン!
 そんなんじゃワールドカップに手が届かないぞ!
 もちろん優勝はねらいたいけど、その前に見ていてすがすがしい試合にして欲しいのさ。
 手に汗握る、あつい試合が見たいのさ!
 わがままとか自分勝手とかだと思うけど。
 サポーターにはそんなことしか願えないのですよ(涙)
 あなたたち11人は選ばれた人たちなのですから。
 

 でもね負けたって応援します。勝つまで応援しますよ!!