歌は"夜"につれ…

はい。髪切りました☆

 最近、稽古場へ行く道を歩いているときに、歌を歌っています。
 日が落ちるのが早くなり、暗い道を歩いているとなんとなく視線が下に落ち
 それとシンクロして気分も落ちていくような気がするので、元気良く歌いながら歩いています。
 とは言っても、子犬のような心臓の持ち主ですので、なるべくすれ違う人にはバレないように
 細心の注意をはらいながらの歌合戦です。
 でも、ナウい歌なんて知らないので、最近はもっぱら小坂明子さんの「あなた」とか
 テレサ・テンさんの「つぐない」とか、小林明子さん「恋に落ちて」とか、H2O「想い出がいっぱい」とか
 本当にテンションがあがるのかどうかいささか不安になる曲ばかりがセレクトされておりました。
 いえいえ、どれも古かろうととてもイイ曲ばかりですよ。
 特に私は「柱の影から片思い系」「失恋系」など、あまり幸せじゃない歌などが好きなので
 すぐにでも呪い殺せそうな、怨念深い歌い方はしておりますが、これはこれで結構気持ちがいいです。
 しかも、伴奏もない、音源もない、かっこよく言えばアカペラでありますので
 調子がいいときはキーをとんどんあげていったり、ハモりパートを歌ってみたり
 いろいろとこねくりまわしております。
 もちろんときどきは自分の歌も歌っていますよ。(ときどきかぃ)
 ピカピカ「ねこむすめ」とかは逆に「素」に戻ってしまう自分がいてこわいです(笑)
 「恋する中央線」とかは楽しいです。乗ってるのは西武線ですが。
 とかなんとかを毎回やっているのでございます。。。


 『ALICE』出演予定の役者の皆様!
 稽古場へ行く道すがら、歌っている私を見つけたら、皆さんも一緒に歌おうではありませんか!
 エビィバディ大合唱!


 今月は「70年代〜80年代歌謡曲 強化月間」でいきたいと思っております。
 来月はアニメソングで行くぞ。鈴木ちゃんには負けないぜ!(笑)
 いぇい☆