子供は未来の宝物なんです。

宝塚の校則かと思いました

 まず、朝5時起床。
 6時半に西武柳沢駅に到着予定。
 が、大幅に送れ(電車の乗り継ぎがよくわかっておりませんでした…) 7時に到着。
 依田代表にお迎えに来ていただき、着いた場所は、、、小学校です!
 そう、昨年、私が初めてYPJのメンバーに加えていただき立ったステージ!
 この小学校は土曜日に「自由登校日」というものを設けておりまして
 さまざまな授業を選択できることになっているらしいでのす。
 ほいで、私たちは「音楽」の授業を受け持ち、ライブを楽しんでもらう、ということなのです。


 うふふ。
 昨年おこなったときの子供たちがあまりにも楽しそうで、嬉しくて
 そこからずぅっとその笑顔を求めてYPJに寄せていただいているのかもしれません。
 この一年間だけでも様々なところでのライブに参加させていただけました。
 フタをあけてみれば、喜んでくれるのは子供だけじゃありませんでした。
 これは最高にすてきなことです。みーんな笑顔。
 YPJのメンバーもみんなステキです。
 この人たちと一緒にいる時間が大好きです。


 そんなこんなで、今年も7時のリハからライブ終了の12時までノンストップで駆け抜けました。
 「武蔵野フライト」という曲では、今年も紙飛行機を飛ばしました。
 素直に欲しがって、大騒ぎしてくれる子供たち。
 パワーをもらうっていうのはこういうことなんだろうなぁ。
 早起きつらかったけど、まったく気になりません。
 手話を交えたライブやクイズで"マミータ二号"が大活躍!
 ちょっと子供に圧倒されてた見たいだけど、楽しい!って言ってくれてた☆
 全部終わった後に、ちょっと打ちあげ(っていうか朝ごはん!)でファミレスに…
 みなさんともう少しお話したかったけど、次の場所へ…