無理じゃないです!!!!

 今年の4月から放送開始のテレビアニメ「ひとひら」の
 スタッフさん、キャストさんが一同に集まっての
 "なかいり"という行事がありました。
 

 よくなにかが終わると「打上げ」ってありますよね。
 これが、アニメだと番組の製作等が始まる前に「結束会」みたい
 なのがありまして、これを「うちいり」と言うのです。
 そして、製作・アフレコなどがちょぼちょぼと進んでいった
 まんなかあたりにあるのが「なかいり」という感じでしょうか。
 なんにせよ、すてきな文化です♪


 アニメに限らずだと思いますが、何かをつくるのには、
 本当にたくさんの人の協力があってこそなんですよね。
 今日も、参加者が50人以上いらっしゃっていましたが
 これでもまだまだ全員ではありません。


 私のような小さな人間でも、この歯車のひとつであることを
 再認識しました。


 ここにいられることに感謝し、また新たな気持ちでアフレコに
 挑んで行きたいと思いました。


 原作者の桐原いづみ先生と、お話をさせていただくこともできました。
 「ひとひら」のお話のイメージそのままの やわらかい 方でした。
 ほんわかほんわか〜♪


 すてきだー(涙)


 翌日が桐原先生のお誕生日、ということで麦役のオリエちゃんから
 花束の贈呈と、50人大合唱の「happy birthday」!
 大きなショートケーキも登場。
 ただの飲み会じゃないぞ〜〜!!
 すてきだ〜☆


 そんな先生から、そして西森監督からうれしいお言葉を頂きました。


 「やぶさきはちとせそのまま!」


 ちとせちゃんは、私が声をあてているキャラクターです。


 うれしい。
 うれしいよぅ(涙)


 やっぱり私にしかできないんだ!


 少し自信がついた。
 がんばるぞー!


 で、日付が変わるまで飲んでたのはナイショってことで(笑)



ひとひら」本当にすてきなお話です。
 4月の放送開始まで、もう少々お待ちくださいね♪